所沢市 高圧洗浄とバイオ高圧洗浄の違い



こんにちは!

高圧洗浄と聞くとエアコンや駐車場、車の洗浄を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか

実は屋根や外壁塗装の際にも高圧洗浄を使用します。

ですがガイソー所沢店で使用するのはただの高圧洗浄ではなくバイオ高圧洗浄というものです。

高圧洗浄1-4.jpg

なぜ洗浄するのか

一見汚れてないように見える壁でも剥がれかけた塗料や排気ガス、油などたくさんの汚れが付いているのです

汚れを落とさないまま塗装するとどんなに良い塗料でも1~2年で塗料が落ちてしまうのです。

高圧洗浄1-2.jpg

汚れを落としたらしっかり乾燥させます。

洗浄をしなくてはならないということはおわかりいただけたと思いますがなぜ手作業ではないのでしょうか

高圧洗浄は水道水の25~75倍もの水圧で汚れを落とします。

汚れを洗い流すというよりかは残ってる古い塗料をそぎ落とすというほうが正しいかもしれません。

ここまで強い力だと劣化した箇所が破損する可能性もあります

そうならないよう劣化状態をよく確認しながら水圧を調節していきます

バイオ洗浄とは普通の高圧洗浄となにが違うのでしょうか?

高圧洗浄.jpg

特殊な洗剤を使用します

カビやコケは内部に根を張っているので表面だけ落としても根の部分が残っているとすぐにまたカビなどが繁殖してしまいます。

高圧洗浄1-3.jpg

バイオ洗浄に使用している洗剤は根から除去してくれます

0.01mmにも満たない隙間にも浸透して汚れを落としてくれるため普通の高圧洗浄よりもきれいにすることができます。

また殺菌消毒作用があるため美観も維持できます

洗浄作業はその後の工程の良し悪しを左右する大事な工程です。

gaiso.png
gaiso2.png
  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店