所沢市 屋根葺き替えリフォーム セキノ立平ロック施工



こんにちは!

本日は、所沢市での屋根葺き替えリフォームの様子をお伝えします。


IMG_6702.jpg


今回は、既存の屋根がトタン屋根のお家の屋根葺き替えリフォームです。

屋根の傾斜がゆるやかな瓦棒葺きの屋根です。

経年劣化による錆や色褪せが気になりますね。
早速工事に入っていきます。


既存剥がし.jpg


まずは、既存の屋根材を全て取り除いていきます。
今回は屋根の葺き替え工事となりますので古い屋根材、防水シートなどは
全て撤去してから、新しい屋根材の施工を行います。

剥がした屋根材を全て下に慎重に下ろします。


野地板施工.jpg


取り除き終わったら、野地板を張っていきます。
野地板は屋根の見えない箇所でありますが、実は最も重要な役割をしている部分となり
屋根材や防水紙の基礎になっています。
この野地板が腐食すると、屋根材が剥がれてしまったり、雨漏りの原因ともなります。
野地板は屋根材を全て剥がした時でないとメンテナンスが出来ないので、この機会にしっかりメンテナンスを
するようにしましょう。


ルーフィング.jpg


野地板を張り終えたら、上からルーフィングシートをはっていきます。

ルーフィングシートは、雨や雪からお家を守ってくれる防水シートになります。

丁寧に施工していきます。
屋根を雨などから守ってくれるとても重要な防水シートです。

垂木.jpg


張り終えたら、新しい屋根材を施工していきます。
まずは木下地を取付けていきます。

立平施工.jpg

今回使用している屋根材は、セキノ立平ロックです。

セキノ立平ロックは、屋根の傾斜が緩やかなお家でも雨・雪を

下に落とすことが出来る屋根材です。

通常の屋根は横向きに並べますが、縦方向に並べることで、雨や雪を

落としやすくする構造になっています。

今回のお宅は、屋根の傾斜が緩やかでしたので、セキノ立平ロックを

使用することになりました。


棟板金施工.jpg


最後に棟板金を施工したら完工になります。

セキノ立平ロックは、シルキーG2と材質は同じですので、

耐熱性・防音性・耐久性を兼ね備えております。

屋根完成.JPG

屋根の施工が完成しました!
一軒一軒、お家に合った屋根材を提案させて頂きます。

ガイソー所沢店では、こうした屋根葺き替え工事を
所沢市、入間市、狭山市、日高市、飯能市、川越市などの地域で行っておりますので、
お気軽に見積もり・点検のご相談をしてみてください♬



gaiso.png
gaiso2.png
  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店