入間市 屋根リフォームの変革建材 ~デクラセネターの屋根カバー工法~



こんにちは!

今回は入間市で行った屋根カバー工法によるリフォームを紹介します。

まずは、棟板金を撤去していきます♬♬♬

棟板金とは、屋根の頂点部分にある金属製板のことです。

増野様1変更.jpg

その後、既存屋根材の上に改質ゴムアスファルトルーフィング(以下、防水シート)を葺いていきます!!!

増野様2変更.jpg

この防水シートは、雨から屋根を守ってくれる最後の砦です!!

どんなにいい屋根材を乗せても、防水シートが切れてしまえば雨漏りが起きてしまいます。

一般的に、防水シートは30年~35年が寿命とされています。

雨漏りがある場合は、塗装ではなく屋根の吹き替えや屋根カバーが必要です。


次に、石付きの屋根材・デクラセネターを葺いていきます♪♪♪
入間市 屋根リフォームの変革建材 ~デクラセネターの施工工程~③.jpg

このあまり見慣れない屋根材がデクラセネターです♪♪♪

デクラセネターは、ガルバリウム鋼板の上に天然石がついている屋根材です。

なぜあまり見慣れないかというと、日本では石がついていないガルバリウム鋼板の屋根材が普及しているからです。
また、デクラセネターは日本で約20年前から徐々に使用され始めている屋根材だからです。

「見慣れないから、いい屋根材ではないのかなぁ?」と疑問を持たれるかもしれません。

でも、ご安心ください!


海外では60年以上前から使われ始め今では世界120か国以上で使用されている実績があります。
ニュージーランドでは、30年前に施工して未だにノーメンテナンスで使用されている実例があります♪♪
日本より厳しい環境の中でも耐え抜く力がある、とても立派な屋根材です。
これからの時代に、標準となってくる屋根材です。


デクラセネターの売りは、
メンテナンスフリー長期間の保証災害に強いの3拍子です!!!


メンテナンスフリーとは、一度屋根をカバーしてしまえば防水シートが切れるまで
塗装や補修がいらないということです。つまり、30年間は屋根のリフォームが必要ないのです。
屋根材の表面には、天然石がまぶされているため、屋根材自体の色落ちもありません♬


保証期間は、美観保証10年材料品質保証30年あります♫


災害への強さでは、2019年に起こった千葉豪雨で多くのお家が被害を受けました。
しかし、デクラセネターを使用しているお家では屋根への被害がありませんでした。(メーカーから報告あり。)

また、屋根材が軽く非常に丈夫なため地震にもとても強いです♪♪♪

屋根材の止め方も、屋根材の上からビスを打つ脳天打ちではなく、
このデクラセネターは真横からビスを打つインターロック工法を採用しています‼
入間市 屋根リフォームの変革建材 ~デクラセネターの施工工程~④.jpg
是非、屋根リフォームの際、ご参考にしてみてください(^▽^)/

次回は、新規棟取り付け~完成するまでを紹介していきます。

gaiso.png
gaiso2.png
  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店