狭山市 鵜ノ木 S様邸 雨樋工事


狭山市 鵜ノ木 S様邸 雨樋工事

台風後の施工より、雨樋などの修理が増えて
おります。
皆様のお家の雨樋は大丈夫ですか?

今回も雨樋施工の様子をご紹介します。

201810017-sayamashiunokissamateiamadoi02.jpg

ピンクの糸が見えますか?
まずは勾配を測ります。
糸を張り、雨樋の位置をしっかり揃えて
取り付けができるよう、このように勾配を測る事が
とても重要な作業になります。

201810017-sayamashiunokissamateiamadoi05.jpg

綺麗に勾配が揃い、新しい受け金具が取付けられました。

201810017-sayamashiunokissamateiamadoi06.jpg

新しく軒樋を取り付けていきます。
新しい樋は前回の樋(半月)よりも容量が大きく
たくさんの雨を拾ってくれます。

201810017-sayamashiunokissamateiamadoi08.jpg

集水器を取り付け、竪樋を取り付けて
いきます。

201810017-sayamashiunokissamateiamadoi10.jpg

竪樋は集水器から受けた雨水を地上や下水へ導きます。

完成です。
引き続き、次の作業へ入ります♪

gaiso.png
gaiso2.png

狭山市 鵜ノ木 S様邸 ポリカーボネート波板工事


狭山市 鵜ノ木 S様邸 ポリカーボネート波板工事

こんにちは。今日も朝は冷えましたね。
そろそろ、お家も冬支度していかないとですね♪
本日もたくさんの施工、伺わせていただきます。
施主様、よろしくお願いいたします。

今日はポリカーボネート波板工事の様子を
ご紹介します。

ポリカーボネート波板とは?

201810019-sayamasiunokissamanamiita02.jpg

こちらです!
よくお家のカーポートやテラス、バルコニーなどで
目にすると思います。
ポリカはガラスの約200倍、塩ビ(波板)の20倍以上の
強度があると言われています。
そして、加工がしやすく耐候性も高いため非常によく
使われている材料です。

201810019-sayamasiunokissamanamiita01.jpg

施工する場所のサイズを測り、波板を加工し
並べていきます。

201810019-sayamasiunokissamanamiita04.jpg

専用のネジでしっかり固定していきます。

201810019-sayamasiunokissamanamiita07.jpg

完成です!
新たに透明度の高い波板、綺麗ですね♪

波板の工事は台風のあとや、雪のあとに
工事依頼がとても増えます。
これから寒い冬、今年も雪の多くなる季節の
前に一度、お家の波板を点検してみて下さい。
一枚からでも大丈夫です♪
ガイソー所沢店は波板だけの工事もやっておりますので
お気軽にご連絡下さい。
点検だけでも伺います♪

gaiso.png
gaiso2.png

所沢市 林 T様邸 完成 屋根葺き替え・外壁塗装・付帯部塗装・破風板金


所沢市 林 T様邸 完成 屋根葺き替え・外壁塗装・付帯部塗装・破風板金

9月頃より、約1か月に渡り施工をさせていただいてました、
T様邸、ようやく施工が全て終了しました。
途中、9月の長雨や台風24号による悪天候など、なかなか
施工が進められない日もありましたが、無事に終えることが
できてほんとに安心しました。

本日は完成した様子を少しですがご紹介します。

201810017-tokorozawasihayashitsamakannsei01.jpg

こちらは屋根の完成後です。
今回はケイミューのルーガを使用し施工
をしました。
ルーガは2003年に登場した、まだ新しい「樹脂混入繊維補強軽量セメント瓦」
屋根材です。
ルーガは和瓦のような重厚感があります。
硬くて簡単に割れないという特徴を持ち、表面は特殊コーティングが施され、
ほぼメンテナンスフリーの屋根材として長寿命であることから、人気がでてきて
いる屋根材です。

201810017-tokorozawasihayashitsamakannsei03.jpg

外壁塗装の完成です。
真っ白な外壁が屋根のルーガの綺麗な色を
引き立たせますね♪
今回はガイソーウォールフッ素4FⅡ
を使用して塗装をしています。
ガイソーウォールフッ素4FⅡはガイソーがオススメする
ハイグレード塗料です。
フッ素樹脂系の最上級塗料で住まいを守ります。
ガイソーウォールフッ素4FⅡは4フッ化フッ素樹脂特有の
超高耐候性を有しており、屋外の過酷な条件でも紫外線や雨風から
建物を守ります。従来のフッ素塗料より大きく上回る耐候性結果を
出しており、いつまでも建物を守り続けることが可能になりました。

201810017-tokorozawasihayashitsamakannsei04.jpg

破風板金の完成です。
既存は木製の破風だったものを板金で覆う
施工をしました。
今回は新日鉄住金のニスクフロンSGL
を使用し施工しております。
穴あき25年、塗膜20年保証という
超高耐久の商品です。

201810017-tokorozawasihayashitsamakannsei05.jpg


雨戸の戸袋や雨戸、付帯部なども板金加工や
塗装などで全て綺麗に修繕いたしました。

201810017-tokorozawasihayashitsamakannsei06.jpg 201810017-tokorozawasihayashitsamakannsei07.jpg

完成後の様子です。
外壁を塗り直すことでお家全体が明るくなり、屋根の素材も陶器瓦からルーガに
かえた事により、また少し違った雰囲気を演出してくれます。
T様の暮らしがまた新たに安全、安心、の毎日を過ごしていただけたらなと
思います。
T様、1カ月間大変お世話になりました。
ありがとうございました。

ガイソー所沢店では、皆様のお家の安心・安全・快適な住まいをこれからも
サポートしていきたいと考えております。
お家の事でお困りの事ありましたら、お気軽にご相談下さいませ♪

gaiso.png
gaiso2.png

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店