コケ、カビ汚れのあったスレート屋根を高圧洗浄 狭山市



こんにちは!
本日は狭山市での高圧洗浄作業の様子を見ていきます。

変換 ~ 狭山市 屋根カバー 外壁塗装 ベランダ防水 高圧洗浄 (3).jpg

こちらのお宅は屋根診断および外壁調査の結果、
コケの繁殖サイディングボードの浮きや傷みを確認しました。
そのため、屋根はカバー工事、外壁は塗装リフォームを行うことになりました。

まずは工事に入る前に既存の屋根や外壁面の下地処理から行います。
その下地処理が写真のような高圧洗浄と呼ばれる作業になります。



屋根診断でスレート屋根にかなりコケが繁殖しているのが確認できましたので、
しっかりと高圧の水でカビ、コケなどをそぎ落としていきます。
今回は屋根カバー工事ですが、塗装も同様に洗浄は行います。

カバー工事の場合には洗浄は必要ないのでは?と思いますが、
下地である既存のスレートのコケや汚れがそのままですと、
傷みの進行も早いため、新しい屋根材だけ施工しても
下地の方が結果として早く寿命を迎えボロボロになってしまいます。
そのため、こうした洗浄を下地部分も行っていくんですね。



洗浄によりかなり屋根の汚れやコケが落ちました。
左の写真が洗浄後、右側が洗浄前の屋根診断時の写真になります。
このように、洗浄を行うだけでもかなり見栄えも変わり、
耐用年数などにも影響してきますので、定期的にメンテナンスを行いましょう!




同じ様に外壁やベランダ内の床面なども洗浄でキレイにしていきます。
今回はベランダ内も防水工事を行っていきますので、
写真のように内部の床面もきっちりと汚れを落としていきます。
ベランダも防水塗料の施工のために、こうした洗浄は必要になります。

ガイソー所沢店ではこうしたリフォーム前の洗浄もしっかりと行いますので、
ぜひ安心してリフォームもご依頼ください♬


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png



  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店