狭山市の外壁工事の見積もり調査でモルタル外壁にコケや汚れを確認



こんにちは!
本日は狭山市での外壁塗り替えのための見積もり調査の様子をご紹介します!

変換 ~ 狭山市 外壁塗装 ベランダ防水工事 現場調査 (16).jpg

今回外壁工事の見積もりでご相談頂いたのはこちらの狭山市のお宅です。
屋根の方は立平葺きの屋根でしたが、大きな傷みはありませんでした。
ただ、破風部分に塗膜剥がれが起きている状態でした。

続けて外壁の方も傷みや劣化がないか確認していきます。



既存の外壁は写真のようなモルタル外壁でした。
築23年ということで大分汚れが目立っているようです。
所々に写真のような雨筋汚れが見られました。
こうした汚れは洗浄でキレイにできますので、
ぜひご自宅の壁面にこうした汚れがないか確認してみてください。



その他にも外壁は年数が経ってきますと、
写真のようなコケ汚れも増えてきます。
こうしたコケは放置しますと繁殖し、さらに外壁を傷める原因になります。
できれば早めにこちらも落とした方が良いでしょう。



また、外壁は劣化してきますと塗料中の顔料が粉状になり、
写真のようにこすると手に付着するチョーキング現象(白亜化)
というものが起きてきます。
典型的な防水性低下のサインになりますので、
こうした症状が出ましたら早めに塗装などのリフォームをご検討ください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png






  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店