サビや汚れの酷かった雨戸の塗り替えリフォーム 入間市



こんにちは!
本日は入間市で行った付帯部塗装の様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー、外壁塗装工事 高圧洗浄 (3).jpg

こちらのお宅はスレート屋根のコケ汚れや劣化、
モルタル外壁のひび割れや傷みなどが気になりリフォームをご検討されていました。
そのため、見積もり調査を行い屋根カバー工事、外壁の補修そして塗装のリフォームを行いました。

今回は続けて付帯部塗装を行っていきます。
写真用に高圧洗浄作業は終えましたので、続けて下地処理を行います。



下地処理としてはまず写真のようなケレンと呼ばれる作業を行います。
こちらはサンドペーパーを用いて、既存の雨戸の汚れやサビなどを落とし
塗装面をキレイにしていきます。
また表面上をざらつかせることにより、塗料の密着性を高めます。



ケレンで全面を磨き上げましたら、続いて下塗り塗装を行い、
中塗り、そして上塗りと塗装を行っていきます。
塗装リフォームではこうした金属部分も塗装により
新しく塗り替えることができますので、傷みやサビがありましたらぜひご検討ください!



その他、屋根の軒先部分などの細かい部分も刷毛で塗装します。
こうした屋根や外壁以外の建物部分も一緒にリフォームしますと、
人件費や足場代を節約できますのでおススメです!

リフォームの際には付帯部塗装もぜひご検討ください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png















  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店