汚れて傷んでいたベランダの防水リフォーム工事 入間市



こんにちは!
本日は入間市でのベランダ防水工事の様子をご紹介していきます。

変換 ~ 入間市 屋根カバー、外壁塗装工事 施工前 (10).jpg

こちらのお宅は劣化し汚れていたスレート屋根を
新しく断熱性の高いガルバリウム鋼板屋根でカバー工事し、
外壁も高耐久なフッ素樹脂塗料で塗り替えリフォームを行いました。
続けて今回はベランダの防水工事を行っていきます。
写真は現地調査の時の様子ですが、汚れがかなり溜まっている状態でした。



そのためまずは高圧洗浄を行い、続けて下地処理として
防水工事専用のプライマーを塗布していきます。
汚れた面に塗装をしてもしっかりと密着しませんので、
洗浄を行いさらにこうした下地処理を行うことは重要です。



下塗り後はウレタン防水塗料を施工していきます。
中塗り・上塗りで使用するのはオートン社のオートンウレアックスHGです。
防水性が高いというだけでなく、硬化すると非常に強靭な塗膜を
形成しますので耐久性も良い防水塗料になります。
防水工事はしっかりと排水がされるように、
傾斜なども考えて塗料を塗布していきます。



上塗り後はしっかりと乾燥させて、塗膜が十分に乾きましたら完成になります。
ウレタン防水塗料は臭いもそれほどキツくなく、
また施工性も良いためシート防水やFRP防水に比べておススメです!

傷んだベランダは腐食し劣化すると危険ですので、
防水工事などはしっかりと行っておいた方が良いでしょう!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png


  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店