入間市で屋根メンテナンスのための見積もり調査



こんにちは!
本日は入間市での屋根診断調査の様子をご紹介していきます。

変換 ~ 入間市 屋根葺き替え 付帯部塗装 手すり設置 現地調査 (6).jpg

本日屋根調査でお伺いしたのはこちらの入間市のお宅になります。
現在、瓦屋根の住宅に住んでいますが、家のメンテナンスを検討しているので
見積もりを出して欲しいとのことでした。こだわりのある住宅なので、
できれば負担の少ない方法で、屋根も軽量のものにしたいようでした。

そのため、まずは実際に現在の既存のお宅の屋根の状態から確認していきます。
屋根や外壁リフォーム、その他全般のリフォームもそうですが、
まずは既存の住宅を見てみないと概算でも見積もりを出すのは難しいです。
塗装などの簡単なメンテナンスで済む場合と、葺き替えや一部基礎部分からの工事や
葺き替えが必要になる場合とでは、かなり金額も違ってきてしまうためです。



そのため、見積もりを頼む際にはまずこうして調査を行ってもらうようにしましょう。
ガイソー所沢店では見積もりや点検は無料で行っております。

こちらのお宅は既存の屋根は写真のような瓦屋根のお宅でした。
見たところそれほど大きな傷みや劣化、瓦の割れなどもなさそうでした。
瓦屋根は大体20年ほどのスパンで葺き替え、もしくは葺き直しなどを行いますと、
住宅の耐用年数も長くもたせることができます。瓦屋根自体は50年近くもつものもありますが、
瓦の下の防水紙がおよそ20年ほどしかもちませんので、大体20年を目安にメンテナンスする方が良いでしょう。




別の角度からの写真になります。こちらも瓦自体に大きな傷みはなさそうです。
瓦屋根は先ほど説明したように50年以上長持ちするものもあることから、
素材としては頑丈ですが、その分重量があるため地震の時は大きく揺れやすいです。
近年の傾向として関東地域でも大きな地震が頻発してますので、
できればこれからの屋根リフォームでは軽量な屋根に変えることがおススメです。



さらに軒先や雨樋の様子も見ていきます。
劣化しボロボロになりやすい軒先も大きな損傷や割れはなく、
雨樋の方も汚れが詰まったり割れたりしている様子はなさそうでした。
雨樋は塩ビや合成樹脂のものが多いため頑丈なつくりですが、
こちらも長年の紫外線の影響や雨風による影響で割れや歪みなどが起きます。
雨樋は雨漏りを防ぎ、建物を守る役割をしてくれていますので、
こうして定期的にチェックして必要であればメンテナンスも考えましょう!

ガイソー所沢店ではこうした屋根診断や外壁調査、見積もりなどを
無料で行っておりますので、お気軽にご相談ください。

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png
  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店