日高市・川越市の方へ! 大成パルコンのリフォーム・防水工事承ります!



こんにちは!
本日は日高市、川越市の方々へのお知らせになります。

最近お問い合わせで大成建設ハウジングの大成パルコンにお住まいの方から、
防水工事やメンテナンスができないか?というご相談が非常に増えています。
耐久性や耐震性などが注目され多くの方が購入されたコンクリート造りの住宅ですが、
なかなかメンテナンスに対応してくれる業者がおらず、相談される方が増えているようです。

<大成パルコンとは?>
大成建設グループの住宅メーカーである大成建設ハウジングが販売している鉄筋コンクリート造りの
住宅ブランドです。台風や地震などに強く、東日本の震災時においてもその耐久性が注目されていました。
また、止水性の高い屈強な躯体構造ですので、水害対策にもなるようです。


そのため、ガイソー所沢店では大成パルコンに住んでおりメンテナンスやリフォームができず
お困りの方のため、屋上防水のリフォームやその他外壁や付帯部の補修なども承っております。
防水工事をはじめとして、外壁の塗装やひび割れ補修、庇や笠木、雨樋の補修や、
その他内装周りに関しての改修なども行っておりますので、ぜひ一度ご相談ください!

今回はどのようにパルコン住宅の防水工事を行っていくかを見ていきたいと思います。

変換 ~ 入間市 屋根カバー、外壁塗装工事 ベランダ防水工事 (1).jpg

施工方法はまず上の写真のようなウレタン防水塗料を使用し防水工事を行います。
ウレタン防水は柔軟性があり硬化すると強靭な塗膜を形成しますので防水効果が高く、
ひび割れが起きやすい地震への対策にもなりますのでおススメです。

既存の陸屋根やベランダなどを高圧洗浄で汚れを落とし乾燥させた後、
プライマーと呼ばれる下塗り塗料で密着効果を高めていきます。
その後、下塗りのプライマーが乾燥後しましたら、耐久性の高いウレタン防水塗料を中塗りし、
その上からさらに上塗りを行うことで塗膜を厚くし、より防水性も高めていく施工をしていきます。



そしてさらにその上から優れた施工効率で耐火・耐風性も高く、断熱性も良い
「マックパネル」を施工していきます。こちらは押出発砲ポリスチレンフォームという素材を
セメント系素材である成形パネルに含有させたパネルですので、非常に防水性や耐久性が高い商材です。
これを防水工事後に敷き詰めることで、防水層がパネルで保護され建物の蓄熱軽減や断熱効果が高まります。

また、断熱パネル同士はステンレスリングやビスを使い繋ぐ構造になりますので、
パネルの上を歩行してもズレにくく、強風によるズレなども起きにくい仕様になっています。
さらに施行性も良く、メンテナンス性も高い商材ですのでおススメになります。

さらには建物を守ってくれる効果もあり、かつ快適な住環境を実現できますので、
大成パルコン住宅にお住まいで防水工事・リフォームをご検討の方は、
ぜひ一度お問い合わせください♬

見積もり・点検は無料で、日高市や川越市以外にも
所沢市、入間市、狭山市、飯能市などのエリアにも対応しております。

その他、防水工事に関しては下記の記事もご覧ください!

バルコニー・ベランダのウレタン防水!!





外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png






  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店