狭山市で高耐久のシリコン樹脂塗料による外壁補修 塗り替え工事



こんにちは!
本日は狭山市での外壁塗装の様子をご紹介します。

変換 ~ 狭山市 屋根・外壁塗装 外壁塗り替え (4).jpg

こちらのお客様は外壁に付着したコケが気になり、リフォームを行いたい
ということでお見積もりのご相談を下さいました。
現地調査で既存スレート屋根と外壁のサイディングをチェックしたところ、
色褪せやコケの付着、コーキングはひび割れなどが見られましたので、
屋根塗装リフォームと外壁塗装リフォームを行うことになりました。
屋根は新しくガイソールーフガードフッ素による塗装が終わりましたので、
続いて外壁の塗り替えリフォームに入りました。
上の写真のように下塗りは終わりましたので、今度は中塗りを行っていきます。



下塗り材が乾燥しましたら中塗り塗料を施工していきます。
今回使うのは高耐久で防水性も高いガイソーウォールタフネスシリコンⅡになります。
こちらの塗料は脆弱な下地にもしっかりと密着し耐久性を発揮しますので、
長く建物の美観を保ち大事にしたい方にはおススメの塗料になります。
また、セラミックを配合していることから、雨筋汚れがつきにくく、
メンテナンスの手間も軽減できる効果があります。



下塗り、中塗りと塗装が終わりましたら、最後に仕上げの上塗りです。
今回は外壁がサイディングですので、このように定期的に塗装をすることで
防水性を維持できます。色褪せたサイディングは防水性が落ちてきている状態ですので、
なるべく早めに塗り替えを行うと良いでしょう。
また、外壁の補修やリフォームは塗装以外にもカバー工事、張り替え工事なども
行うことができますので、傷みが酷い場合にはそうしたリフォームもご検討してみてください!
もちろん、ガイソー所沢店でもカバーや張り替え工事を行っています。



上塗り塗装後も十分に時間をおいて乾燥させましたら外壁塗装作業の完了です。
塗装リフォームは基本的に気温が高く乾燥しやすい季節の方が、
乾きも早く塗膜が固まりやすいですので、なるべく春から夏にかけてが最適です。
ちょうどいまの4月~8月くらいの時期が気温も高いですので、
屋根や外壁の色褪せや傷みが気になる場合には、ぜひ塗り替えをご検討してみてください!

ガイソー所沢店ではこうした外壁リフォームを
所沢市、入間市、狭山市、飯能市、日高市、川越市などの各エリアで行っています。

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png


  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店