外壁修理でガイソーウォールカチオンシーラーによる壁 塗り替え 狭山市



こんにちは!
本日は狭山市での外壁塗装の様子をご紹介します!

変換 ~ 狭山市 屋根・外壁塗装 ベランダ防水 現地調査 (15).jpg

こちらのお宅は築14年ほどですが、外壁のサイディング部分に
コケが発生しており、汚れて傷んでいたためリフォームをしたいとのことでした。
そのため、ガイソー所沢店の営業社員がお伺いして建物の状態をチェック、
そして傷んだ屋根や汚れた外壁を補修するため、今回は塗装による塗り替えを行うことになりました。
上の写真は現地調査の時の写真ですが、かなりコケが付着しており、
汚れも酷い状態でしたので、洗浄作業及びコーキング打ち替え工事も行いました。



コーキングの打ち替え工事が終わりましたので、続いて塗り替えの工事も行います。
既存の外壁を洗浄でキレイにしたあと、写真のようにローラーで下塗り材を塗布します。
このように下塗り材をまず施工することで、あとから施工する中塗り塗料と上塗り塗料が
しっかりと密着しますので、耐久性も高くなる効果が得られます。

ちなみに下塗り材にはフィラー、プライマー、シーラーなどの種類がありますが、
今回は中塗り塗料に合わせた専用のシーラー、ガイソーウォールカチオンシーラーNEOという
耐久性・施工性も高い下塗り塗料を使用していきます。



塗り残しがないようにしっかりと施工していきます。
外壁の塗装はこのようにローラーを使用しますので多少時間が掛かります。
しかしながら、スプレーなどによる施工方法と違って塗料の飛散が起きる心配や
塗りムラが発生してしまう可能性も減らせますので、手間は掛かりますが手作業で塗装をします。

下塗り作業が終わりましたら塗料を乾燥させるため時間をおきます。
業者によっては工期を短くしたいがために、こうした乾燥時間を守らずに
次の塗装を行う業者もいるそうですが、しっかりと塗膜が硬化する時間を設けませんと、
あとで膨れや剥がれなどが発生する不具合が起きますのでご注意ください。



下塗り材が乾燥しましたら中塗り塗料を施工していきます。
塗り替えによるリフォームはこのように重ね塗りを行うことが基本となります。
サイディングも色褪せが進みますと、防水性が低下してきますので、
傷んでボロボロになり雨漏りが起きる前に、こうして塗装を行うことが大事です。
見た目や外観以上に建物を保護する役割がありますので重要なんですね。

ガイソー所沢店ではこうした塗り替えによる外壁補修や外壁修理工事、
その他屋根工事や屋根修理リフォームを行っておりますので、お気軽にご相談ください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png



  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店