日高市の現地調査で雨樋や戸袋の劣化、軒天のひび割れを確認



こんにちは!
本日は日高市での現地調査の様子をご紹介します。

変換 ~ 日高市 外壁・付帯部塗装 現地調査 (2).jpg

こちらのお宅は築35年で外壁にかなり傷みが見られるため、
一度点検・調査を行って欲しいとのことでご連絡がありました。
そのため、弊社の社員がお伺いして屋根の状態や外壁の状態をチェック、
瓦屋根には傷みはありませんでしたが、外壁にひび割れが発生、
破風部分も写真のように塗膜剥がれが起きている状態でした。
今回は続けて屋根・外壁以外の付帯部部分の状態を確認していきます。



こちらは軒天部分の写真になります。
外壁もそうでしたが、ひび割れがこちらにも発生してしまっていますね。
このような状態を放置してしまいますと、やはり雨漏りなどが起きてきます。
早めにコーキングなどで補修しておく方が良いでしょう。
軒天は屋根の裏側部分になりますので、あまり劣化はしないと思われる方も
多いかと思いますが、吹き込む風や雨の影響で汚れやすく傷みやすい箇所になります。



さらにこうした雨樋も定期的にチェックしておきたい部分になります。
雨樋は塩ビや合成樹脂などの耐久性の高い素材でできているものが多いですが、
築10年、15年と経ちますと、やはり傷みや劣化で割れやヒビも入ってきます。
割れやヒビが入ったまま放置しますと、こちらも大雨や台風の際に適切に排水がされず、
水浸しになったり雨漏りを起こしたりするおそれがあります。
本格的な梅雨や台風の時期を迎える前に、ぜひ一度チェックしておきましょう。



こちらは戸袋の写真になります。黒ずんで色褪せ、傷みも進んでいます。
こうした木部も塗装により防水性を高め、キレイにできますので、
屋根や外壁だけでなくこうした箇所のリフォームもぜひ検討してみてください。
もしこうした付帯部をリフォームする場合には、屋根や外壁と一緒に
メンテナンスを行った方が、足場代なども節約できます♬

ガイソー所沢店ではこうした屋根、外壁、その他の建物部分の
調査や点検を無料で行っていますので、気になる方は是非一度ご連絡ください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png


  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店