狭山市で雨漏り防止のための雨樋、軒天、鼻隠しなどの付帯部塗装



こんにちは!
本日は狭山市で付帯部塗装を行いましたのでその様子を見ていきます。

変換 ~ 狭山市 屋根・外壁塗装 付帯部塗装 (3).jpg

今回リフォームすることになりましたのはこちらの狭山市のお宅です。
築14年で屋根、外壁ともに汚れやコケが付着しており、
色褪せも進んでいましたのでリフォームすることになりました。
屋根はグレードの高いフッ素樹脂塗料で塗化を行い、
外壁面も高耐久なシリコン樹脂塗料でリフォームしました。
続けて写真のような軒天などの付帯部も塗装していきます。



こうした軒天や雨樋、破風や庇といった箇所も付帯部塗装で
キレイに塗り替えて防水性、そして美観を維持していきます。
軒天は傷んできますと雨染み、塗膜剥がれ、軒天板の破損なども起こります。
穴などが空いてしまうと、一気に屋根や建物が劣化して、
腐食が進行し大がかりな改修工事も必要になってきます。
そうなる前に定期的に塗装などで補強しておくことが大事です。



写真のような鼻隠しと呼ばれる部分も塗り替えを行います。
こうした目立たない箇所も徐々に劣化して破損、雨漏りなどの
原因となり得ますので、定期的にチェックしましょう。
もし自分では分からないという場合にはリフォーム業者にお願いし、
傷み具合や必要な補修工事を見積もりしてもらうと良いでしょう。
もちろん、ガイソーでも点検・見積もり無料で行っています。



雨樋なども色褪せて徐々に劣化、そして紫外線の影響で
歪みや割れ、ヒビなどが発生してきます。
そのため、こうして塗装で補強しておくのが良いでしょう。
ガイソー所沢店ではこうした雨樋や軒天、庇や雨戸、
その他屋根や外壁を中心にベランダ防水や内装工事も行っていますので、
お住まいでお困りのことがありましたら、ぜひ一度ご相談ください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png

























  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店