雨漏りを防止するウレタン防水塗料でベランダ補修工事 狭山市



こんにちは!
本日は狭山市で行ったベランダ防水工事の様子をご紹介します。

変換 ~ 狭山市 外壁塗装 ベランダ防水工事 高圧洗浄 (1).jpg

こちらは狭山市にある築14年のお宅になります。
スレート屋根は傷んでコケが付着、外壁もサイディングが色褪せ
目地には隙間もでき劣化していましたので、補修及び塗り替えを行いました。
また、その他にも雨樋や軒天といった付帯部も塗装をしました。
今回は続けてベランダの防水工事を行っていきます。
まずは溜まった汚れを写真のように高圧洗浄で落としました。

変換 ~ 狭山市 屋根・外壁塗装 ベランダ防水 (2).jpg

既存のベランダを洗浄で清掃しましたら、
続いて下地処理の下塗り塗装を行っていきます。
下塗りは屋根や外壁の塗装でも行いますが、
ここで使用する塗料はまた別の下塗り材、
ベランダ防水工事専用のプライマーを使います。



下地処理でプライマーを施工しましたら防水塗料を施工します。
今回使うのはオートン社のウレタン防水塗料「オートンウレアックスHG」です。
強靭な塗膜を形成することができる防水塗料で、
かつ動きにも強く柔軟性がある塗料になります。
そんな防水塗料を下塗り乾燥後に中塗りで塗布、
さらに上塗りでも重ね塗りで施工をしていきます。



上塗りも終わりましたら防水塗料を乾燥させ硬化させます。
ウレタン防水塗料は特徴としてシート防水よりも耐久性が高く、
またFRP防水よりかはコストも掛からず済むためコストパフォーマンスも良いです。

ベランダは防水性が落ちますと、塗膜剥がれなどが発生し、
雨漏りも起きやすくなりますので、気になりましたら
ぜひ一度こうした塗料で防水工事を検討してみてください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png






















  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店