塗装リフォーム前にコケ汚れやカビを落とす外壁清掃作業 入間市



こんにちは!
本日は入間市での高圧洗浄作業の様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー・外壁塗装工事 点検調査 (10).jpg

こちらは入間市にあるスレート屋根、サイディング外壁の一戸建てになります。
築14年を経過して外壁に傷みや劣化が見られるので、
メンテナンスを検討しているため見てほしいとのことでした。
点検調査を行ったところ、屋根はスレートの欠けや剥がれ、
汚れなどが目立ちましたのでカバー工事によりリフォームしました。
外壁も汚れが目立ち、コーキングの劣化もありましたのでリフォームしていきます。



今回は外壁リフォームの前の下地処理として外壁清掃・洗浄作業を行います。
こうした洗浄作業は塗装を行う前の下準備として重要です。
汚れが付着したまま塗装をしても、塗料がしっかりと密着せずに
また剥がれてしまう事態になってしまうからです。
そのため、コケ汚れやカビなどは確実に落としていきます。



普段はなかなかお手入れできない高所部分も外壁清掃していきます。
外壁の汚れは自身で高圧洗浄機などを使用して行うこともできますが、
水圧や水の当て方等に注意しませんと、かえって外壁を傷める恐れもあります。
そのため、可能であればやはり業者に頼むと良いでしょう。
ちなみに洗浄作業は水道代は人件費や作業代と別で掛かってきますので、
数千円程度の水道費がかかることも覚えておきましょう。



写真のような外塀ブロックも洗浄でキレイにできます。
こうした部分も汚れていますと目立ちますので、
ぜひ塗装リフォームの際には外壁や屋根と一緒に、
塗装を検討してみると良いでしょう。

ガイソー所沢店ではこうした外壁や屋根、その他付帯部などの
建物部分もキレイにリフォームすることができます!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png
  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店