飯能市でソーラーパネル屋根の雨漏り点検チェック、リフォーム見積もり作業



こんにちは!
本日は飯能市での屋根点検の様子をご紹介します。

変換 ~ 飯能市 屋根・外壁塗装 現地調査 (11).jpg

こちらのお宅は飯能市にある一戸建てのお宅になります。
築15年ということで経年劣化が発生しており、
外壁のコケや藻、色褪せが気になってきたとのことです。
リフォーム知識がないので詳細な説明をして欲しいとのことでした。
そのため、まずはガイソーの担当者がお伺いして、
実際に住宅をチェックした後、雨漏りしそうな箇所がないか確認し、
そして必要なリフォームについてご説明します。



今回はまず屋根の点検作業から行っていきます。
こちらのお宅は既存の屋根は化粧スレート屋根でした。
化粧スレートは軽量で安価、施工もしやすいため、多くの一般住宅で
使用されてきましたが、一方で耐久性が弱いというデメリットもあります。
高所カメラで撮影したところ、少し汚れが目立ってきているようです。



さらに別の屋根の面も確認させて頂きました。
こちらはソーラーパネルが施工されていますが、
ひび割れや割れなどの大きな傷みはなさそうです。
こうしたソーラーパネルが施工された屋根のリフォームも
行えますので、お気軽にご相談ください♫



全体的に大きな傷みはなく、雨漏りしそうな箇所は
今のところはありませんでしたが、色褪せや微細なスレートの塗膜剥がれがありました。
色褪せは防水性が落ちてきているサインですので、
できれば塗装などをして保護するようにした方が良いでしょう。

普段からしっかりと屋根はメンテナンスすることが大事ですので、
8年~10年程度を目安に、ぜひ点検してみてください!
こちらのお宅は屋根塗装でメンテナンスすることになりました。

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png























  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店