【所沢市】外壁塗装工事に向けた現地調査



こんにちは!

本日は、現地調査についての記録です。

所沢市美原町 の建物を調査してきました!


高さがあり大きめの建物ですが採寸からスタートしました。
外壁面積を測るために細かく採寸していきます。

その後は建物の状態を確認していきます。


ガイソー所沢店では『建物診断』をじっくりさせていただいております!


◎無料外壁屋根診断はこちら◎



※図面があればご用意お願いいたします。
診断前後には、一緒に建物を確認していただく事もありますが、診断中は普段通りお過ごしください♪



診断前→気になる点や建物で不安を感じる点などをアドバイザーにお伝えください!

診断後→調査で分かったことを簡単に、その場でご報告します!



状態をみて、その建物・お客様にあったプランをご用意します!



ショールームにお越しいただいてさまざまなプランの説明をさせていただくことをお勧めしています♪



◎所沢市『初』!来店型ガイソーリフォーム専門店情報はこちら◎



今回の外壁は、金属系サイディングを使用されていました。


経年劣化により、ボードが浮いてしまっている、窓枠部分の黒ずみが目立っている などが見受けられました。
塗料が分離して粉化し手などについてしまう、チョーキング(白亜化)現象もありました。





変換 ~ IMG_3180.jpg変換 ~ IMG_3181.jpg


◎金属系サイディングを用いた施工事例はこちら◎




チョーキング現象は、塗り替えのサインにもなります。



↓↓↓↓↓↓



変換 ~ IMG_3173.jpg




塗料が粉化することで、外壁を守る塗料がなくなり更に劣化を早めていきます。
そのままの状態にしておくと、以下の流れが想定されます


・劣化サイン① 防水性が低下

   ↓

・劣化サイン② 水分を吸収してカビ・コケ・ひび割れの原因となる

   ↓

・劣化サイン③ ひび割れた状態を放置すると...雨漏りの原因となる

   ↓

・劣化サイン④ 雨漏りを放置すると...シロアリがすみ着く可能性がある




外壁塗装をしてから10年ほど経つと
チョーキング現象が現れていきます。

チョーキング現象が気になり始めたら、いつでもご相談下さい!



早期発見⇒解決
が大切です!!


変換 ~ IMG_3183.jpg



◎外壁塗装に関して・セルフチェックに関してはこちら◎



※次の対策は危険です!


DIYによる塗り替え

→短期間で再び現象がでてきてしまう可能性が高いです。

ブラシなどでの洗浄
→一見解決したように見えますが、実際には劣化をはやめてしまう可能性があります。




根本的な解決方法は、専門業者による外壁塗装のみと捉えていただくことが大切です。





経年劣化は必ずあらわれます。


ぜひ一度、家のまわりを点検してみてください!



外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
gaiso.png


  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店