入間市のみなさん これからの猛暑!屋根リフォームで少しでも快適に過ごしませんか?



今年は梅雨明けも早く、暑さが異常な毎日が続きます。

ブログ4.png

エアコンを使わずにはいられませんが電気代も気になりますよね...

真夏のお家の屋根は日中、一番日を浴びています。

そのため夜になってもなかなか温度が下がらず、エアコンをつけていても一階と二階で温度差があり
二階のほうが暑く寝苦しいと感じる方が多いのではないでしょうか。

ブログ4-2.jpg

実は屋根を見直すだけで、暑さを改善できる可能性があります。

さらにエアコンの節電にも繋がるので一石二鳥ではないでしょうか。

特に2階にリビングなどがあるお家には必見です☆

暑さを改善するポイントは大きく分けて二つあります。

・屋根の断熱の改善

・屋根の通気性の改善

まず、断熱の改善として挙げられるのが

屋根の上の棟部分に換気棟を設置すれば屋根裏に溜まる熱気を外へ

排出してくれます。

これが排気棟をつけた屋根です。

ブログ4.jpg

夏だけに限らず、冬は湿気が溜まりやすくなるのでカビ対策にもなり季節を問わず活躍します。

さらに、屋根塗装に使う塗料に遮熱塗料を使用します。

遮熱塗料はお家の温度を最大3℃下げることができます!



ブログ4.jpg

ブログ4-3.jpg


ガイソー所沢店ではお客様に寄り添ったご提案をしていますので

お気軽にご相談ください♪

gaiso.png
gaiso2.png
  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店