狭山市 災害に強い軽量屋根で工事 軒樋交換 波板交換を行いました




こんにちは!

こちらのお家は軒樋が劣化して破損していたり歪んでいたので交換いたしました。
とても歪んでいますね。
雨樋が歪んでいて、本来雨水がしっかり流れていく道ができていないと
騒音の原因になったり、建物を腐食させる原因となったりします。


ブログ6-1.jpg

ブログ6-4.jpg


新しい軒樋を設置していきます。

ブログ6-7.jpg

雨樋の寿命は20年程と言われております。

メンテナンスする場合には足場を組む必要があるので屋根や外壁リフォームの際にやってもらうことをお勧めします。

カールーフの部分も穴が開いてしまっていて雨漏りが気になるとのことだったので波板を新しく張り替えました。


ブログ6-8.jpg

波板も古くなってくると紫外線などの影響で変色や変形を起こしたり
素材が硬くなり、非常に割れやすくなります。

ブログ6-5.jpg

端から順に張っていきます。

ブログ6-6.jpg

しっかり固定していきます。


ブログ6-9.jpg

屋根も苔がついていたりひび割れがあったため
以前ご紹介したセネターを取り付けていきます
セネターは超軽量で災害にも強く、耐候性も優れており高く評価されている
屋根材です。セネターは30年の材料品質保証と10年の美観保証がついています。

ルーフィング(下葺き材)を敷いてセネターをかぶせていきます。
ブログ6-2.jpg

雨からお家を守るには、このルーフィングの施工がとても重要です。
ルーフィングシートをしっかり敷く事で防水効果を高めてくれます。

ブログ6-3.jpg


いかがでしょうか。
ガイソー所沢店ではお客様の要望に寄り添って施工をさせていただきます。
無料でお家の調査、診断などのお見積りができますのでお気軽に
ご相談ください!



gaiso.png
gaiso2.png
  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店