狭山市 瓦屋根の葺き替えリフォーム 瓦剥がし作業



こんにちは!
本日は所沢市で行った屋根の葺き替え工事での剥がし作業を見ていきたいと思います。


20200723yanekouji


今回のお宅は、瓦屋根のお家になります。
瓦屋根のお宅は、既存の瓦屋根を剥がしていく工事から行っていきます。

瓦は重たいですので、剥がす時は慎重に丁寧に取り外していきます。
枚数が多いため、人数を掛け、なるべく短時間で終わるように行っていきます。


20200723yanekouji


外した瓦はその後まとめておきます。
そして昇降機などを使用して剥がした瓦屋根を降ろしていきます。
こうした屋根材の剥がし作業は、ゴミが周辺に飛散してしまう可能性が
あるので、できる限り汚れてほしくない貴重なものは片付けた方が良いです。
また、敷地周りにも汚れると困るものがある場合には
事前にリフォーム業者に相談して養生を施してもらいましょう。


20220723yanekouji


瓦屋根の剥がしが終わると、下地部分が見えます。
そこで、瓦を固定するための瓦桟なども全て外して処分します。
長年溜まったゴミがたくさん出てきますので、
清掃や処分の作業もかなり手間や時間が掛かります。
そのため、葺き替え工事の屋根リフォームでは
人件費や廃材処分費などもコストが掛かってきます。


20220723yanekouji


そして、出てきたゴミを綺麗に片づけます。
今回のお宅は、下地部分の野地板も交換張り替えします。
ですので、次回は下地部分の野地板貼りの様子をお伝えします!

gaiso.png
gaiso2.png
  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店