屋根のメンテナンス・屋根リフォームはなぜ必要? 入間市




日々紫外線や雨、風にさらされている屋根
メンテナンスやリフォームはなぜ必要?

その1 屋根のメンテナンス.jpg
普段から屋根のメンテナンスやリフォームを意識して生活してる方はほとんどいないと思います。

また、新築を建てようとお考えの方もデザインや内装にこだわる方は多くてもメンテナンス性を重視して決める方は少ないと思います。

しかし、どんな屋根であってもメンテナンスやリフォームが必要な時がやってきます。

雨漏りなどが起こってしまってから初めて、「屋根の手入れが必要なんて知らなかった。」

なんてお客様もいらっしゃいます。
その1 (5).jpg

屋根にはさまざまな負担がかかっています。

容赦ない紫外線にさらされ、雨にたたかれ強風の時には風に耐えるだけでなく砂や土埃をかぶっています。

徐々にではありますが、ダメージが蓄積され続けています。

その1 (3).jpg

さらにダメージを与えるものとして地震があります。

地震は瓦のズレや釘の緩みなどを招きます。

その1 (4).jpg

全てのものには耐用年数と寿命があります。

屋根リフォームは美観のためという目的もありますが、屋根を健康に保つためです。

ダメージの補修、雨漏りの防止、強風や地震の時に屋根材が飛散しないよう必要なことです。


住まいの寿命の7割は屋根で決まるとも言われています

メンテナンスすることによってお家の寿命をのばすことができます!
その1 (2).jpg

次の記事では屋根のメンテナンス・リフォームの方法についてご紹介します。

gaiso.png
gaiso2.png
  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店