日高市 無機リッチトーン工法でデザイン性のある魅惑の外壁塗装♪



こんにちは!

それでは、今回のリフォームのクライマックス!
外壁の塗装です。

前回の記事は、こちらです。
↓ 
日高市 リフォームの下準備 現地調査と高圧洗浄
日高市 屋根カバー工事 超軽量屋根セネターを施工
日高市 知っておいて損は無し コーキングってこんなに大切!


**************


さて、こちらのお宅では、
ベースの色を2度塗ってから、その上にさらに色を重ねていく、
無機リッチトーン工法を施していきます。

外壁の防水性や耐久性の向上と共に、
外観の美観を向上してくれる、今一番ホットな工法です!


まず下塗り後に1色目。
落ち着いた、素敵な色合いです。

中塗り.jpg

次に中塗りを行っていきます。

2022_11_16_17_13_53_052_2.jpg



そして、さらに、2色目。

2022_11_18_19_28_01_966_8.jpg

無機リッチトーン工法は1色でベタ塗りをするのではなく、窯業系サイディングボードの凹凸を活かし
カラーを変えて塗装する工法です。
現在の外観イメージを変えたくない方や単色だった外観に上質な質感を加えたい方におすすめです!

おお~♪
シックな色合いの壁に、同系色の明るい色を重ねることで、
軽やかさが出て、モダンかつ、おしゃれな印象になりますね。

とっても素敵です!!

外壁塗装リフォームは、お家の安全性を高めるだけでなく、
そのお家の印象を一新する事ができる、一石二鳥の施工になります。




で、外壁塗装、壁だけだと思っていませんか?

実は、こんなところをメンテナンスさせていただくことも、可能です。
雨樋(あまどい)ですね。

こちらは、リフォーム前の画像です。

IMG_4035.jpg

苔が生えてしまっていて、残念な見た目になってしまっています。
特に、白い樋ですので、余計目立ってしまいますね。


で、アフターです!

IMG_2399.jpg

雨樋って、白だけじゃないんです!!

こんなふうに、壁に溶けこませるような色味を使う事で、
目立ちにくく、かつ、汚れやコケも気になりにくくなります。


次はいよいよ、完成したお家のお披露目です。
次の記事で、たっぷりとご紹介しますね!

次回もお楽しみに☆

gaiso.png
gaiso2.png
  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店