リフォーム前に汚れた外壁や雨戸、ベランダの洗浄作業 飯能市 壁 塗り替え


こんにちは!
本日は飯能市で行った高圧洗浄作業の様子をご紹介します。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー・外壁塗装 高圧洗浄 (1).jpg

こちらのお宅は飯能市のお宅ですが、築30年を迎えて
外壁や屋根にかなり傷みがあり、リフォーム見積もりのご依頼をして頂きました。
そのため、ガイソーの営業担当者が実際に現地を訪問し、
まずは高所カメラで屋根や外壁、付帯部などの状態をチェックしました。
結果、屋根はカバー工事、外壁及び付帯部は塗装のリフォームを
行うことになりましたので、今回はリフォーム前の下地処理、高圧洗浄作業を行っていきます。



モルタル外壁などに付着した汚れやコケなどをキレイに落としていきます。
高圧洗浄は大体半日程度で終わる作業になります。
洗浄によって汚れを落とすことで、この後に施工する塗料の密着性を
高める効果がありますので、塗装を行う際には必ず行っていきます。
洗浄作業はDIYなどでもできなくはありませんが、
水圧の調整や水の当て方などに注意しませんと、
かえって外壁を傷める原因になりますので注意が必要です。



外壁や雨樋、そして付帯部なども塗装しますので全て洗浄していきます。
こうした雨戸も塗装することができますので、まずは汚れを落としていきます。
ちなみに洗浄には普通の水を使う高圧洗浄と、より洗浄力のたかいバイオ高圧洗浄
などもありますので、どちらかお好みの方で洗浄してみてください。
洗浄作業では基本的にお客様宅の水道をお借りして行いますので、
洗浄代の手間代や人件費の他、水道代も多少掛かります。



そして今回はベランダの防水工事を行いますので、
溜まったゴミや汚れもきっちりとキレイに落としていきます。
防水工事も塗装工事と同様に、しっかりと汚れを落としておきませんと、
せっかく防水塗料を施工してもまたすぐに剥がれてしまいます。
そのため、ベランダ面も洗浄で下地処理を行います。

ガイソー所沢店ではこのような洗浄作業による下地処理も
しっかりと行いリフォームしますので、ぜひ安心してリフォームの
ご相談をしてみてください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png












飯能市の現地調査でベランダの柵、雨樋金具などに錆びなどを確認


こんにちは!
本日は飯能市での付帯部の現地調査の様子をご紹介していきます。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー・外壁塗装 現地調査 (26).jpg

今回調査でお伺いしているのはこちらの築30年の飯能市のお宅です。
スレート屋根がかなり傷んできており、モルタル外壁部分も傷んで
ひび割れなどが入ってしまっているため、見てほしいとのご要望でした。
そのため、ガイソーから社員がお伺いして状況を確認することになりました。
屋根はスレートでしたが、傷みが酷かったのでカバー工事を、
外壁面も塗装による塗り替えリフォームをすることになりました。
続いて今回は付帯部と呼ばれる箇所もチェックしていきます。



付帯部にはさまざまなものがありますが、写真のような外壁から
突き出た屋根部分(と言います)も付帯部に入ります。
こちらはかなり傷んできているようで、裏側も劣化しており、
塗装のメンテナンスリフォームを行うことになりました。
庇は窓から雨や日差しが入り込むのを防ぐ効果がありますが、
その分紫外線や雨水などの影響で傷みやすい箇所になります。



写真のような雨樋部分も傷んできやすい箇所になります。
見てみると、雨樋を支える金具(縦樋の金具なので縦樋金具と言います)
の部分が完全に錆びて劣化してしまっていますね。
このような状態を放置しますと、外れてしまったりして
雨樋を支えられなくなり、雨樋自身も破損してしまう可能性があります。
そのため、今回こちらも補修することになりました。



さらに2階ベランダ部分にある柵も錆びて大分劣化しています。
ベランダの柵は落下防止のために重要ですので、できればこちらも
メンテナンスで耐久性を確保しておきたいところです。

そのため、今回はこうした付帯部箇所も全体的に洗浄し、
その後塗り替えによる塗装リフォームを行うことになりました。

ガイソー所沢店ではこのような屋根や外壁以外の建物部分も
しっかりとチェックし補修・リフォーム致しますので、
建物の状態が気になる方はお気軽にご相談ください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png






















飯能市で錆びた棟板金、色褪せたスレート屋根のお宅の屋根診断


こんにちは!
本日は飯能市での屋根診断の様子をご紹介していきたいと思います。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー・外壁塗装 現地調査 (30).jpg

こちらのお宅は飯能市にある築30年の住宅になりますが、
屋根の状態や外壁の汚れ、ひび割れなどが気になりご連絡を頂きました。
調査依頼を受けまして、弊社の営業担当がお伺いしてまずは住宅の状態をチェックします。
既存の住宅は写真のような2階建て、外壁部分はモルタルのようです。
今回は普段確認できない高所の屋根や外壁をチェックしますので、
高所カメラという専用の機材を使用して撮影していきます。



こちらが既存屋根の状態になります。
写真のようなスレート屋根のお宅でしたが、築30年ということでこれまでに
メンテナンスはしてこなかったためでしょうか、色褪せとサビが酷いですね。
汚れもそのままになってしまっていますので、早急にメンテナンスをしたいところです。
スレートは安く施工できるメリットがありますが、
その分、割れや剥がれなどは起こりやすい屋根材ですので注意が必要です。



より近くで撮影してみると、コケの繁殖も確認することができました。
コケは比較的日の当たらない部分、特に北側の面や湿気の多い箇所などに
繁殖しやすいため、ぜひご自宅にそういった箇所がないか確認してみてください。
コケは雨水などを吸い込んでさらに繁殖し、屋根や外壁などの建材を傷めますので、
こちらも早いうちに洗浄などで落としてしまう方が良いでしょう。



さらにこちらは別の屋根部分の写真になりますが、
屋根頂部の棟板金部分が完全に錆びてしまっていますね。
このままですと、傷んでボロボロになり剥がれてしまう恐れもあります。
そのため、今回は塗装だけでは補修は難しいですので、
新しく屋根材を施工するカバー工事を行うことになりました。

ガイソー所沢店ではこうした屋根補修・修理のための
塗装工事やカバー工事、また点検や調査なども行っておりますので、
お困りの際にはお気軽にご相談ください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png



前の記事 1  2  3  4
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店