高耐久で防カビ・防藻性のあるフッ素塗料で屋根リフォーム 塗装 入間市
こんにちは!
本日は入間市での屋根塗り替え作業の様子をご紹介します!

こちらのお宅は築14年ということでしたが、コロニアルの屋根に
ひび割れや色褪せが発生しているのが気になりご連絡くださいました。
そのため、ガイソーの担当がお伺いして屋根の状態を点検調査し、
今回は屋根補修と塗り替え塗装リフォームを行うことになりました。
洗浄作業を行い汚れを落としましたので、下塗りの塗装を行い乾燥させ、
さらに中塗り作業を行っていきました。
続けて今回は仕上げに上塗り塗装も行っていきます。
塗装リフォームにおいてはこのように下塗り、中塗り、上塗りと
3回に分けて塗装を行うことが基本になります。
下塗りではまず塗料の密着性をあげるためのシーラーやフィラーを使用、
そして中塗りと上塗りでは耐候性や防水性の高い屋根塗料を使用します。
今回はガイソールーフガードフッ素と呼ばれる高グレードの塗料を使用します。
塗料にはアクリル、シリコン、ウレタンなど様々な樹脂塗料がありますが、
フッ素はその中でもかなり耐久性の高い塗料になります。
手塗りのローラー工法により屋根全面にガイソールーフガードフッ素を施工します。
こちらの塗料は防カビ、防藻性もあり汚れの付着を低減させます。
また、親水性ですので汚れが仮に付着しても雨水などと一緒に流れ落ちるというメリットもあります。
屋根の補修や修理はこのように基本的には塗装によるリフォーム、
また傷みが酷い場合には屋根カバー工事や屋根葺き替え工事などの
メンテナンス方法がありますので、ぜひご自身の予算や目的に沿った補修や修理をご検討ください。
ガイソールーフガードフッ素施工後のスレート屋根の写真になります。
艶があってシックなブラックのカラーがオシャレですね。
防水性も高いですので、これでまたしばらくは雨漏りなどの心配もしなくて済みそうです。
ガイソー所沢店ではこうした屋根塗装リフォーム、
屋根カバー工事や屋根葺き替えリフォームなどの屋根修理、屋根補修メンテナンスを
所沢市、入間市、狭山市、日高市、飯能市、川越市などの地域で行っております。
見積もりや点検などは無料ですので、お気軽にお問い合わせください!

スレートの屋根修理とシーラーによる下塗り塗装リフォーム 入間市
こんにちは!
本日は入間市での屋根塗装リフォームの様子をご紹介します。

こちらの入間市のお宅は既存の屋根が写真のようなスレートの屋根でしたが、
傷んで色褪せが進行し、ひび割れなども発生してしまっていたので、
リフォームを検討しているということでご相談がありました。
そのため、弊社の営業社員がお伺いしまして、現地調査で屋根をチェック、
その結果ひび割れの補修と塗り替えリフォームを行うことになりました。
こうしたスレート屋根は軽量で施工もしやすい、コストも安く
デザイン性が豊富というメリットがありますが、比較的ひび割れしやすいというデメリットもあり、
近年スレート屋根のお宅ではリフォームを検討する方が多くなっています。
高圧洗浄作業により屋根の汚れをしっかりと洗い落とし、
カビやコケなどを清掃しましたら、まずは下塗りで下地処理を行います。
この下塗り作業には、後から施工する中塗り塗料及び上塗り塗料の密着を良くし、
さらに塗りムラを防止するという効果もあります。
逆にこうした下地処理をしっかりと行いませんと、
後々施工後に不具合を起こし、塗料本来の耐久性や防水性が発揮できず、
また数年で剥がれてきてしまうトラブルなども発生します。
塗装業者によってはこうした下塗りの工程を省き、
短い工期で終わらせようとする業者もいるようですのでご注意ください。
屋根全面を下塗り塗装していきます。
塗装は基本的に先ほどの写真のようにローラーを使用して行いますので、
屋根全面に手作業で塗装するためには時間もかなり掛かってきます。
しかしながら、スプレーなどで塗装を行うよりも手塗りの方が
塗装後の仕上がりも良く、塗料が飛散してしまう可能性も少ないため、
時間は掛かりますが手塗りで行っていきます。
下塗りにはガイソーの屋根塗装専用塗料、
ガイソールーフガードシーラーという下塗り材を塗布していきます。
下塗り塗装が終わりましたら乾燥させて、
中塗りの工程へと進んでいきます。
塗装リフォームにおいてはこのように下塗り、中塗り、上塗りの
各塗装の工程間には、乾燥させる時間も必要になりますので覚えておきましょう。
ガイソー所沢店ではこうした屋根塗装リフォームを
所沢市を中心とした入間市や狭山市、日高市、飯能市や川越市などの周辺エリアでも
行っておりますので、お気軽にお問い合わせください!

入間市 高所カメラを使用し屋根診断 コロニアル屋根にひび割れ
こんにちは!
本日は入間市での屋根調査の様子を見ていきます。

今回お伺いしたのはこちらの入間市のお宅になります。
コロニアルの屋根にひびが入ってしまっているので見てほしいとのことでした。
そのため、まずはガイソーの営業社員がお伺いして屋根の調査を行います。
屋根調査には高所カメラと呼ばれる機材を用いて、
普段は確認することができない屋根の様子をチェックしていきます。
ちなみに日程はお客様のご都合の良い日にお伺いしますので、
お問い合わせの際にお伝え頂くとスムーズにご案内できます!
こちらが既存の屋根材の写真になります。
コロニアル屋根でヒビが入っているということでしたが、
色褪せもかなり進んでいるようですね。
お話によると築14年とのことでしたので、そろそろ補修が
必要になってくる時期になってきます。
こうしたスレート屋根は軽量でデザインも豊富、施工もしやすく
コストも安いことから多くのお宅で取り入れられてきましたが、
一方で耐久性の低さからこのようにひび割れしてしまったという声も多いです。
より近くで屋根を撮影した写真になります。
このように色褪せが進行してきますと、その分スレート屋根が水分を
吸収しやすくなりますので、その分屋根材が膨張と収縮を繰り返します。
そうしますと、次第にひび割れや破損などの劣化症状も起こりやすくなりますので、
早めに塗装などをしてメンテナンスを行うことが重要になります。
特に割れや破損などが起きてしまいますと、強風時には破片が
飛んでしまい、ご近所トラブルになる事態もありますのでご注意ください。
間近で撮影するとやはりひび割れが入っているのが分かりますね。
このようなひび割れから雨水が浸透し、雨漏りに繋がりますので、
パテによる補修やもしくはひび割れが多ければカバーなどを
検討してみても良いでしょう。
今回こちらのお宅はひび割れはあるものの、そこまで多くはなかったので、
塗装による塗り替えリフォームを行うことになりました。
ガイソー所沢店ではこうした屋根調査を所沢市、入間市、狭山市、飯能市、日高市、川越市などの各エリアで
行っておりますので、お気軽にご相談ください!






































