9月30日(日) ガイソー祭りのお知らせ!


9月30日(日) ガイソー祭りのお知らせ!

こんにちは。
今週は雨続きな一週間になりそうですが・・
ガイソー祭り当日もお天気が心配になりますが
少し前にもお知らせさせていただきましたが
今回もまたお知らせです!
いよいよ今週の日曜日になります「2018年ガイソー祭り」

2018ガイソー祭り.jpg


今年もガイソー祭りを開催させていただきます。
いろんなイベントをたくさんご用意してお待ちしております♪

体験コーナーでは
■丸太切り体験
大きな丸太を実際に切ってもらいます♪
■塗装体験
ローラーを使って塗装をします♪

飲食コーナーでは
■焼肉 一誠 さん
ガイソーのご近所さん、美味しい焼肉屋さん
「焼肉 一誠」の串焼き♪
■居酒屋ドンパ
入間市で人気の居酒屋さん「居酒屋ドンパ」
の富士宮焼きそば♪
その他にも昔ながらのマヨたこ、キャラメルポップコーン
ドリンクもご用意しております!

ここ何度か開催し、毎度ご好評をいただいております、
「ガイソーマルシェ」も同時に開催させていただきます!
美味しい、無農薬野菜を取り揃えてお待ちしております♪

イベントコーナーでは
■リトル清原・桑田ます似 さんが来て下さいます♪
面白いイベントをやってくれるかも~?笑
■素敵な商品が当たる抽選会も行います♪

小さいお子様から大人の方まで楽しんでいただける、楽しい!美味しい!
イベントをたくさんご用意してお待ちしておりますので、ぜひ
ガイソー所沢店へ遊びにいらして下さい!

同時に「お家相談会」も行っております、ぜひこの機会にお家の気になる事
や、リフォームの事など、知りたい事、お気軽にご相談下さい。
専門担当者が丁寧にお答えします。
今月末までの外壁塗装工事・サイディング工事のキャンペーンも
やっております。
ぜひそちらもあわせてご相談下さい。

楽しいイベントになるようスタッフ一同、盛り上がって参りますので
皆様のご来場お待ちしております♪

※雨予報・雨天時はイベントを中止とさせていただきますので
 ご了承下さい。

お天気良く、無事に開催できますように...♪


gaiso.png
gaiso2.png

コロニアルってどんな屋根材?メンテナンスの方法は?①


コロニアルってどんな屋根材?メンテナンスの方法は?①

こんにちは。
今回は屋根材で良く耳にする、コロニアルについてご紹介させて頂きます。
また、メンテナンスの方法とそれぞれのメリット・デメリットについてもお伝えさせて頂きますよ♪

コロニアル・・・と言われてパッとどんなものかお分かりでしょうか?
見た目はこんな感じです。
20180826_所沢市弥生町 屋根・外壁、雨戸、階段塗装34.JPG


このコロニアル、と言うのはケイミュー株式会社から販売されているスレート瓦の商品名なのですが、流通量が非常に多いため一般的に使われているんです。

新築では一番よく使用されている屋根材で、スレート瓦・化粧スレート・カラーベスト等、色々な呼び方をされています。


スレート瓦と言うと、アスベスト(石綿)は大丈夫なの??
と、心配される方もいらっしゃるかと思います。
実際に平成18年以前に建てられたお家ですと、アスベスト含有のスレート屋根の可能性は十分にあります。

そんな危ないものが屋根に使われているのかと思うと、怖い...と思われるかもしれません。


しかし!逆にセメントでがっちり固められているので飛散する心配も無く、むしろ硬くて頑丈なんです。

実際に築30年以上の屋根で苔が生えていたり、塗装が剥がれていても耐久性が下がっているわけではないので瓦が割れることも雨漏りもなく、屋根としてしっかり機能している事もあります。


ですが、コロニアルに限らず屋根は定期的なメンテナンスが必要です。

メンテナンス方法としては、塗装・カバー工法・葺き替えが主になります。

では、それぞれのメリット・デメリットを見ていきましょう!


【塗装のメリット】
   1.美観の回復・・・ガイソーでは、バイオ高圧洗浄を行っており苔や藻などをしっかり落としてから塗装をしますので新築同様の美観が取り戻せます♪

   2.屋根の保護・・・表面を塗料により保護するため、劣化の進行を止めて屋根の耐久を伸ばすことができます。

   3.遮熱機能・・・塗料によっては、遮熱効果を持つものがあります。塗装をする事により遮熱機能を付加することができます。


ガイソー塗料では、以下の2つがこれに当てはまります。

img_yanetosou02_06 img_yanetosou02_08

【塗装のデメリット】
  定期的メンテナンスが必要・・・安価でお手軽な代わりに、メンテナンス周期が早く長期間で考えると高くなります。

  雨漏りは防げません!!・・・雨漏りが屋根からの場合、屋根材から雨が入り込み下に敷いてあるルーフィング材が損傷している可能性が大。
塗装をしたところで下地が損傷していたら雨漏りは抑えられないのです。。。


少々長くなってしまいましたので、カバー工法と葺き替えについてはまた別にご紹介させて頂きますね。


塗装・カバー工法・葺き替えそれぞれにメリットもデメリットもあります。


お子様の成長等、お客様によっておうちにお金を掛けたいタイミングはまちまちで、正解はありません。

ご相談を頂いたタイミングで一番良い方法を、一緒に考えさせて頂きたいと思っております♪
  
gaiso.png gaiso2.png

所沢市弥生町 K様邸 築約30年 外壁塗装(フッ素4FⅡ)


所沢市弥生町 K様邸 築約30年 外壁塗装(ガイソーウォール フッ素4FⅡ)

こんにちは。
今回は、何度かに渡ってご紹介した所沢市弥生町 K様邸の外壁塗装・・・と言うことで最終回です。

塗料はガイソーウォール フッ素4FⅡ。
以前にご紹介しましたが、超高対候性・ひび割れがしにくい「フレキシブル性」・雨筋汚れが付きにくい「低汚染性」・「白亜化防止性」・防カビ/防藻性のフッ素樹脂塗料となっております♪

施工前の状態がこちら。経年劣化による汚れ等が少し目立ってしまっていますね。。。

20180826_所沢市弥生町 屋根・外壁、雨戸、階段塗装05.JPG  20180826_所沢市弥生町 屋根・外壁、雨戸、階段塗装16.JPG

まずは汚れをしっかりと落とすために高圧洗浄を行っていきます。
20180826_所沢市弥生町 屋根・外壁、雨戸、階段塗装84.jpg  20180826_所沢市弥生町 屋根・外壁、雨戸、階段塗装83.jpg

しっかり洗浄した後は、下塗りをしていきます。下塗りは白で行っていきますよ。
下塗り (4).JPG  下塗り (3).JPG

次は、中塗りです。ここで色が入りましたね!目が覚めるようなオレンジ色です♪
中塗り (1).JPG

最後に3回目、仕上げ塗りです。飾り部分も塗っていき・・・
仕上げ (6).JPG  飾り仕上げ (6).JPG


完成です!!飾り部分と外壁のコントラストがオシャレですね♪
20180826_所沢市弥生町 屋根・外壁、雨戸、階段塗装128.JPG  20180826_所沢市弥生町 屋根・外壁、雨戸、階段塗装110.JPG

ガイソー所沢店では、カラーシュミレーション等を利用して外壁をどのような色にするかを
事前にご相談頂く事もショールームでしたら可能です。
ぜひ、お気軽にお越しください♪

gaiso.png gaiso2.png

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店