【所沢市】波板の解体工事を行いました!



こんにちは!
新型コロナウイルスの感染者数がまた増加しており、心配な日々が続きますね。しっかり手洗い・消毒を行って、引き続き注意して過ごしていきましょう!
ガイソー所沢店では次亜塩素酸水の無料配布も行っておりますので、必要な方は取にいらして下さい♪
次亜塩素散水配布についてはコチラ  を読んでみて下さい♪

さて、先日所沢市にあるお宅で屋根や外壁のリフォーム工事を行なってきました。今回はその際に発生した「波板の解体工事」についてご紹介します。

波板解体工事

波板とは

20200713_namiitakaitai01.jpg

ベランダやテラス、カーポートなどに使用されることの多い波形の屋根を、波板と呼んでいます。ポリカ―ボネード波形であるため強度があることや、価格が安いことがメリットの波板。しかし、経年劣化により硬化が進むと簡単に割れてしまうというデメリットもあります。

作業前の様子

20200713_namiitakaitai02.JPG

ご自宅の裏手側、エアコンの室外機のうえに、波板が張られていました。見てのとおり、波板が劣化して破損してしまっていることがわかります。こうなってしまうと、もちろん雨漏りがしますので下に物を置くこともできませんし、見た目にもよくありません。今回は、お客様のご希望により修理や交換ではなく、解体作業だけを承りました。

作業の流れ


今回は、波板自体を撤去するための工事なので、解体までで完了となります。

1. 劣化してしまった既存の波板を撤去します。
2. 残った骨組みも解体、撤去します。
3. 何もなくなったら、まわりをキレイにお掃除。
4. 解体・撤去作業の完了です!

作業完了

20200713_namiitakaitai03.JPG
※作業前の様子

20200713_namiitakaitai04.JPG
※作業後の様子

写真でみても、スッキリとキレイになったことがわかりますね。もちろん、お客様のご希望に合わせて、修理や交換なども可能ですので、必要の際はぜひご相談ください。

今回のお宅は外壁の塗装も一緒に行いましたので、その様子はまた次の機会にご紹介していきます。

波板の修理・交換は・・・


波板の修理・交換はガイソー所沢店にお任せください。「もう必要ないのだけど・・・」というときは、解体工事だけでももちろんOKです。波板の劣化が気になる方は、ぜひ一度ご相談ください。無料でお見積もり、ご相談を受け付けております。

所沢だけでなく、入間市、狭山市、飯能市、川越市などのエリアも対応しています。お気軽にお問い合わせください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
gaiso.png
  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店