入間市の屋根調査でスレート屋根材の剥がれ、変色を確認


こんにちは!
本日は入間市での屋根の現地調査の様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (8).jpg

お伺いしたのはこちらのお宅です。
屋根が古くなってきているので、葺き替えもしくはカバー工事
検討しているので見積もりを出してほしいとのことでした。
屋根リフォームや外壁リフォームにおいては、
まず実際にお客様宅へお伺いして、既存の建物の劣化状態を
確認してから見積もりを作成いたします。



屋根は高所カメラを使用して撮影を行います。
既存の屋根はどうやらスレート屋根のようです。
築20年ということでかなり傷んでいる様子が分かりますね。
スレート屋根は耐用年数としてはおおよそ10年~20年と言われています。
しかしながら、気候条件や環境によってその期間は変わってきますので、
できれば10年ごとに点検などは行った方が良いでしょう。



より間近で撮影した写真になります。
色の変色が見られ、屋根材も剥がれてきてしまっているのが分かりますね。
スレート屋根の変色は防水性が落ちてきているという劣化のサインになります。
防水効果のある塗料が効果を失ってきているということですので、
このままですとコケや藻などが発生しやすくなってしまいます。



さらに軒先に近い箇所を撮影した写真になります。
こちらはより剥がれが酷い印象がありますね。
こうした屋根材の剥がれは、風などで取れてしまった破片などが
自分の敷地だけでなく、ご近所の方の敷地にも飛んで
飛散してしまうなどのトラブルもよく聞かれます。

そうした事態を防ぐためにも、早めにメンテナンスなどを行いましょう!
今回こちらのお宅は屋根カバー工事を行うことになりました。

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png







飯能市で傷んで水はけが悪くなっていたベランダデッキ材を交換


こんにちは!
本日は飯能市でのベランダのデッキ材交換の様子をご紹介します。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (16).jpg

リフォームしているのはこちらの飯能市のお宅になります。
屋根は傷んだスレート屋根からカバー工事アスファルトシングル屋根に、
外壁はセラミック配合の塗料で外壁塗装を行いました。

今回は劣化していたベランダのデッキ材の交換を行っていきます。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 ベランダ付け替え (2).jpg

デッキ材の交換はまず劣化した部材を全て取り外していきます。
ビスで止めてありますのでそれらを全て外し、部材を解体、
写真のようにフレームだけになりますので、
その上から新しいデッキ材を敷き詰めていきます。
足場がほとんどなくなってしまいますので、
落ちないように注意しながら慎重に行っていきます。



敷き詰めていきましたら、ビスでしっかりと固定させていきます。
隙間などができないように丁寧に施工していきます。

ベランダのデッキ材は塩化ビニールなどの頑丈な素材のものが
多いですが、やはり年月が経ちますと傷んできます。
水はけも悪くなったりすることがありますので、
不具合が起きましたら早めに交換を検討しましょう。



ビス止めした箇所はしっかりとカバーもして完成です!

ベランダのデッキ材の交換や防水工事のみでも
こうしたリフォーム工事を承っておりますので、
気になる際はぜひ、ガイソー所沢店にご連絡ください♬

点検、見積もりは無料で行っております!


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png




飯能市で劣化し黒ずんだベランダ波板の付け替え工事


こんにちは!
本日は飯能市で行った波板の付け替え工事の様子をご紹介します!

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (6).jpg

こちらの飯能市のお宅は屋根カバー工事で新しい屋根を施工、
外壁も塗装リフォームを行い高耐候性のシリコン樹脂塗料を施工しました。

劣化したベランダ部分の波板の交換を行います。
上の写真は現地調査の時の写真になります。
大屋根も黒ずんで汚れている様子が分かりますが、
下の波板部分も大分古いのか、黒ずんで汚れてしまっていますね。




古い波板はすべて取り外して、新しいポリカーボネートの波板に
取り換え、設置工事を行っていきます。

波板はどれも同じように見えますが実は種類が多くあります。
塩化ビニール製の波板、ガラス繊維入りの波板、
ポリカ波板、またガルバリウム鋼板を使用したものや、
古くから使われているトタンなどもそのうちの一つです。



波板は穴をあけて留め具を使用し固定していきます。
留める時も間隔の幅や穴のあけ方などにもルールがあり、
しっかりと把握して行わないと不具合につながります。
留め具にも種類がありますので、施工する波板に合わせて
最適なものを選ぶようにしましょう。




新しい波板の裏側からの様子になります。
黒ずんでいた波板から新品のものに交換され、
見た目もキレイになり美観も良くなりました!

ガイソー所沢店ではこうした波板交換や付け替え作業も
屋根・外壁リフォームと一緒に、また波板交換だけでも
承っておりますので、お気軽にご相談ください!


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png






前の記事 1  2  3  4  5
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店