入間市で行った瓦屋根の修理リフォーム 漆喰補修 施工後の様子



こんにちは!
本日は入間市での瓦屋根の漆喰工事が終わりましたので、
施工後の様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根漆喰補修 (2).jpg

こちらのお宅は瓦屋根のお宅でしたが、築30年を経過し大分屋根に傷みも出ていました。
そのためドローンによる屋根診断を行ったところ、写真のように漆喰部分の傷みや
崩れが確認されましたので、新しく漆喰の詰め直しを行うリフォームをすることになりました。

作業はまず崩れた漆喰部分を取り除き、出てきたゴミなどもキレイに清掃し処分します。
そして写真のように新しい漆喰を詰め直し、しっかりと瓦と瓦の隙間を埋めて空間をなくします。
瓦屋根は瓦だけの劣化だけでなく、それを支えるこうした漆喰などの部材も経年劣化で
ボロボロになりますので、こうした補修作業が定期的に行う必要があります。



こうして無事漆喰の詰め直しが終わり、雨風による雨漏りや瓦のズレの心配がなくなりました。
漆喰がボロボロに劣化した状態で放置してしまいますと、劣化した箇所から雨漏りや
小動物、虫などが入り込み屋根内部をさらに腐食させ傷んでしまいます。
そうなりますとこうした軽微な漆喰の補修だけでは済まなくなり、大がかりな屋根の葺き替え、
補修工事もさらに何十万、百万と掛かってしまうおそれもありますので、
なるべく早めに点検や補修は行っておきましょう。

また、近年ではかなり大型の台風やゲリラ豪雨、地震などの災害も多くなっています。
傷んで割れた瓦屋根や漆喰などが飛散し、ご近所にまで飛ばされ被害を出さないためにも、
できれば専門業者に頼んでチェックする方が良いでしょう。



最初はボロボロに傷んだ漆喰でしたが、見た目もキレイになり整った外観になりました。
漆喰はおおよそ20年ほどで劣化しヒビが入る、崩れが出てくるなどの症状があります。
漆喰が崩れてしまうと、その上に施工されている棟瓦もズレたりしてしまいます。
瓦と瓦の密着性を保ち、位置を固定するためにも漆喰は重要なんですね。
お住いの住宅の瓦屋根の美しい美観を保つうえでも漆喰の補修は重要ですので
ぜひ覚えておきましょう。補修方法にはこうした詰め直しや取り直しといった方法があります。

ガイソー所沢店ではこうした屋根修理や屋根修繕、漆喰や瓦屋根の補修も
所沢市、入間市、狭山市、日高市、飯能市、川越市などの各エリアで行っております。

見積もり、相談は無料ですのでぜひお気軽にご相談ください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png
  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店