強風や地震にも強い屋根材FSストーンによる屋根カバー工事 屋根修繕 入間市


こんにちは!
本日は入間市での屋根カバー工事の様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー・外壁塗装工事 点検調査 (7).jpg

こちらのお宅は入間市の築14年の一戸建ての住宅になります。
メンテナンスを検討しているとのことでしたので、ガイソーの担当者がお伺いし、
屋根調査と外壁点検作業を行いました。
その結果、屋根カバー工事と外壁塗装リフォームを行います。
屋根は写真のようなスレートでしたが、屋根材の剥がれや
傷みがあったため、塗装ではなくカバー工事で補修していきます。



既存の古くなったスレート屋根の棟板金を剥がした後、
写真のように新しい防水紙を施工して下葺きを行います。
使用しているのはカッパ21という耐久性、防水性の高い
改質ゴムアスファルトルーフィングシートというものです。
万が一屋根材の下に雨水などが入ってしまっても、
しっかりと吸収して雨漏りを防いでくれます。



そしてさらに上から新しい屋根材を施工していきます。
今回施工するのは福泉工業株式会社が開発した屋根材、
「FSストーン」というGL鋼板屋根に天然石ストーンチップを
使用した高耐久・高品質な屋根材を施工します。
こちらはカバー工法に最適な軽量性の鋼板屋根材になります。
粘土瓦の8分の1、スレート瓦の3分の1という重量ですので、
地震対策という面でもおススメの商材になります。



一枚一枚施工しましたら、最後に換気棟、棟板金も施工して
無事屋根カバー工事の完了となります。
強風にも強いインターロックシステムによる固定法で設置されていますので、
悪天候でも安心して過ごせそうですね♬

ガイソー所沢店ではこうした屋根カバー工事を
所沢市、入間市、狭山市、飯能市、日高市、川越市などの各エリアで行っています!


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png




























日高市で色褪せたトタン屋根の塗り替え補修メンテナンス


こんにちは!
本日は日高市での下屋根塗り替えリフォームの様子をご紹介します。

変換 ~ 日高市 屋根・外壁・階段塗装 屋根塗装 (3).jpg

こちらのお宅は日高市の築27年の3階建ての一軒家です。
屋根や外壁面に劣化が出てきており、色褪せやコケ汚れ、
外壁はひび割れなども目立ってきている状態でした。
そのため、今回新しく塗り替え塗装でリフォームしていきます。
大屋根は高耐久のフッ素樹脂塗料でリフォームしましたので、
続けて写真のように下屋根の塗装を行っていきます。



下屋根は金属屋根で、瓦棒葺き屋根(トタン屋根)という屋根でした。
継ぎ目がないため雨漏りを比較的起こしにくい屋根材になりますが、
金属製ですのでサビが発生してきてしまいます。
そのため、こうして塗装によりメンテナンスしていきます。
下塗り材を全面に施工しましたら乾燥させて時間をおきます。



下塗りが乾燥しましたら新しい屋根塗料を施工していきます。
下塗り塗料には塗料の密着性を良くし、塗りムラを防ぐ効果もあります。
そして上から中塗り・そして上塗りと塗装を重ねていきます。

基本的に屋根塗装はこうして3回の工程を経て塗装を行い、
塗膜を厚くすることでより耐久性を高くして屋根を守ります。
塗料には見た目を良くする以外にも、建材を保護し守る効果もあります。



上塗りも無事完了し下屋根の塗装リフォームが終わりました。
こうした金属屋根は劣化を放置してサビが進行しますと、
穴が空いてボロボロになったりしてしまいます。
そうなりますと、雨漏りなどの不具合にも繋がりますので、
10年に1度程度は点検やメンテナンスを行うなどして
屋根の状態を維持するようにしておきましょう!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png

























日高市の屋根調査で色褪せたトタン屋根とベランダの点検作業


こんにちは!
本日は日高市での屋根調査の様子をご紹介します。

変換 ~ 日高市 屋根・外壁・階段塗装 現地調査 (1).jpg

こちらのお宅は築27年の日高市の一軒家になります。
写真のような3階建ての住宅で、今回経年劣化が気になる
ということでお見積もりのご依頼をして頂きました。
大屋根は点検したところ、コケの繁殖や色褪せが酷い状態でした。
続けて今回は下屋根部分のチェック、ベランダの状態も
併せて確認していきたいと思います。



こちらは下屋根の写真になります。
大屋根はスレートの屋根でしたが、下屋根は金属屋根で瓦棒葺きの屋根のようです。
瓦棒は「瓦」とありますが実際は瓦ではなく、こうした金属のものになります。
瓦棒葺き屋根は芯木と呼ばれる角材が垂木に施工されているもので、
昔はトタンなどが屋根材に使用されていたためトタン屋根とも呼ばれます。
見てみると色褪せて汚れも付着しているのが分かりますね。



こちらの下屋根もかなり汚れてしまっているのが分かります。
金属屋根は錆びたりしますと徐々にボロボロになり劣化し、
酷くなると穴が空いたりして、雨漏りになることもあります。
金属は劣化しますと腐食が激しく、脆くなりますのでご注意ください。
今回下屋根は洗浄した後、塗装を行うリフォームをしていきます。



さらにベランダ部分もチェックしていきます。
ベランダも傷んできますと金属部分のサビなどが発生しますので、
できれば定期的にチェックし補修はしていきましょう。

ガイソー所沢店ではこうしたリフォーム前の屋根調査、
外壁点検などを見積もり・点検無料で承っております♬
気になる箇所がある方は、ぜひお気軽にご連絡ください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png













前の記事 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店
  • ガイソー
  • 外壁塗装の優良会社紹介ヌリカエ
  • ガイソー所沢店のYOUTUBEチャンネルはこちら
  • ガイソー所沢店のInstagramアカウントはこちら
  • ガイソー所沢店のfacebookページはこちら