飯能市で防カビ・防藻効果のあるシリコン塗料で外壁補修 リフォーム
こんにちは!
本日は飯能市で外壁塗装リフォームを行いましたので、
その様子をご紹介していきたいと思います。

こちらのお宅は築30年になり屋根や外壁に劣化が見られるため、
リフォームの相談をしたいということでお問い合わせがありました。
そのため、ガイソーの社員がお伺いし、スレート屋根の状態と
モルタル外壁の状態をチェック、屋根はカバー工事を行いました。
外壁部分も色褪せがかなり進んでおり、所々にひび割れが発生して
雨漏りも心配な状態でしたので、今回は塗装によるリフォームを行います。
外壁塗装の手順は、まず既存の汚れた外壁の洗浄作業を行い、
そして乾燥しましたら写真のように下塗り作業を行っていきます。
この時、ひび割れなども先にコーキングなどで補修をしてから下塗りをします。
下塗り塗装には塗料の密着を良くする接着剤のような効果がありますので、
新しく耐久性の高い塗料を施工する際には必ずその下に塗るようにします。
ちなみに下塗りにもフィラー、微弾性フィラー、プライマーなどの様々な種類があります。
下塗りが終わりましたら続いて中塗り、上塗りと塗装していきます。
この時も下塗りが完全に乾燥してから塗装を行います。
乾燥しないうちに塗装を行ってしまいますと、あとで塗膜が膨れ
剥がれてきてしまうようなトラブルにもなります。
そのため、塗料は適切な乾燥時間を確保して施工するようにします。
今回はガイソーウォールタフネスシリコンⅡという高耐久のシリコン樹脂塗料を施工します。
ガイソーウォールタフネスシリコンⅡは防カビ、防藻性能もあり、
従来のシリコン樹脂塗料よりも耐久性が高く、環境にも配慮した弱溶剤塗料です。
臭いも少なく、脆弱な下地にも密着しますのであらゆる場所に施工可能です。
ガイソー所沢店ではこうした外壁塗装を
所沢市、入間市、狭山市、日高市、飯能市、川越市などの各エリアで行っております。
見積もりや点検も無料でできますので、お気軽にお問い合わせください♬

飯能市のモルタル外壁のお宅でひび割れ(クラック)を確認 外壁 補修
こんにちは!
本日は飯能市での外壁調査の様子をご紹介します。

こちらのお宅は飯能市にある築30年のお宅ですが、
スレート屋根の汚れや傷み、モルタル外壁の状態が気になるということで
調査・見積もりのご依頼をして頂きました。
そのため、ガイソーの担当者がお伺いして実際に屋根の状態をチェック、
新しく屋根カバー工事をすることになりました。
今回は調査の続きで、今度は外壁部分を中心に調査を行っていきます。
既存の外壁はモルタルでしたが、見てみると写真のような汚れが
かなり広がっているのが分かりました。
モルタルもこうした汚れやコケの繁殖をそのままにしてしまいますと、
壁面の防水性が失われてひび割れなどのクラックが起きやすくなります。
そのため、なるべく定期的に洗浄作業などを行い、キレイにしておいた方が良いでしょう。
別の外壁面を見てみますと、写真のようなひび割れがありました。
こうしたクラックは壁が雨水を吸い込んでしまい膨張、
そして乾燥することで収縮を起こし、その繰り返しで徐々にひび割れてきます。
また、地震の動きによる影響ももちろんありますので、
なるべく塗装などを定期的に行うことで防水性や耐久性を保ち、
ひび割れを防ぐようにすることが重要になります。
こちらの外壁部分も2階窓部分から続くひび割れが長くできています。
こうした箇所から雨水が染み込み建物内部まで浸透し、
最終的には雨漏りなどの不具合を起こしてしまうことがあります。
細かいひび割れでしたらコーキングなどで補修できますので、
大がかりなリフォームが必要になる前に、ぜひ補修や塗装メンテナンスを
行っておくのが良いでしょう。
ガイソー所沢店ではこうした外壁点検や調査、
塗装や補修工事などを随時行っています♬

飯能市で防水性の高い高耐久フッ素樹脂塗料による 壁 塗り替え
こんにちは!
本日は飯能市での外壁塗装の様子をご紹介します!

こちらのお宅はスレート屋根にコケの繁殖、傷みがあり、
外壁のサイディングも色褪せ、目地コーキングも劣化していましたので、
新しく補修や塗り替えのリフォームを行うことになりました。
スレート屋根は洗浄後にひび割れを補修、
そしてフッ素樹脂塗料を使用して塗装を行いました。
外壁も目地コーキングを新しくしましたので、
続けて塗り替えの作業を行っていきます。
中塗り塗装までは終えましたので、続いて上塗りも行っていきます。
外壁塗装は写真のようにローラーを使って行っていくのが基本になります。
時間や手間は掛かってしまいますが、この方が仕上がりもキレイになり、
塗りムラも防ぐことができますので、丁寧に行っていきます。
今回は中塗り、上塗り塗料としてガイソーウォールフッ素4FⅡという
高耐久で防水性も高いフッ素樹脂塗料を使用していきます。
上塗り塗装を終えましたらしっかりと塗膜が安定するまで乾燥させます。
フッ素樹脂塗料は近年では商業ビルなどでも使われている、
非常に耐久性も高く防水性にも優れた塗料になります。
塗料の中でもグレードの高い種類になりますので費用は掛かりますが、
長く住まいの美観を維持し、安心して暮らしたいというご希望から、
多くの方が外壁塗装や屋根塗装で使用されることが多くなっています。
塗料が乾燥しましたら外壁塗装の完成になります。
今回使用しているガイソーウォールフッ素4FⅡは、
紫外線により劣化する塩素を除去することに成功した塗料になります。
そのため、従来のフッ素塗料に比べてより寿命も長くもつ効果もありますので、
外壁塗装の際にはぜひ候補にしてみてください!
ガイソー所沢店ではこうした塗装リフォームや
サイディング工事、その他屋根リフォームやベランダ防水工事なども行っています!







































