雨水が浸透していたベランダ笠木部分をコーキングで補修 所沢市
こんにちは!
本日は所沢市でのベランダ笠木の補修の様子をご紹介します。

今回リフォームを行っているのはこちらのお宅になります。
瓦屋根でしたがコケが付着しておりましたので洗浄し塗装リフォームを行いました。
また、外壁もサイディングが湿気を吸い剥がれて傷んでおりましたので、
張り替えと塗装により補修をしました。
続けて今回は付帯部の一つ、笠木部分の補修に入ります。
現地調査で写真のように手すりの施工部分に隙間が生じているのを確認しました。
どうやらこの部分から水が浸透していたようですので、
コーキングを施工して補修を行います。
このようにコーキングを充填することで水が入り込むのを防ぐことができます。
この他にもコーキングはサッシ周りや雨仕舞部分の傷んだ箇所、
軽微なひび割れ(クラック)にも補修として使用されます。
笠木は特にベランダの手すりからその下の外壁の内部の建材をカバーする部材ですので、
こうした不具合や劣化を放置してしまいますと雨漏りに繋がる恐れもあります。
同様にして他の隙間部分もコーキングで補修していきます。
ベランダは特に腐食して中の木材が傷んできますと、
その下の軒裏部分も雨漏りや腐食を起こしボロボロになりますので、
早めにメンテナンスを行いましょう。
ガイソー所沢店ではこうした笠木などの付帯部の補修や塗装、
ベランダ自体も防水工事などでリフォームできますので、
お気軽にお問い合わせください♬

ベランダ床面の防水層剥がれ、笠木の劣化のチェック 所沢市
こんにちは!
本日は所沢市での現地調査の様子をご紹介します。

今回調査でお伺いしているのはこちらのお宅です。
屋根は洋風瓦でしたが、汚れはあるもののそれほど傷みはなく、
外壁はサイディングが湿気やコケによって劣化し剥がれてしまっていました。
続けてベランダ周りも確認していきます。
ベランダ床面の様子の写真になります。
やはり過去に施工した防水塗膜が剥がれてきており、
劣化してきているのが分かりますね。
今のところ大きなヒビなどはありませんでしたが、
剥がれが拡がり雨水が浸透、雨漏りになる前に、
できればまた防水工事を行った方が良いでしょう。
そして意外に重要な笠木の部分になります。
笠木はどちらかというと意匠的な意味合いで、
外観の良さのために施工されるという目的が強いように思えますが、
実はその下の建材に雨水が浸透するの防ぎ、
雨漏りなどを防いでくれるという重要な役割もあります。
より近くで撮影しますと・・・
少し手すりの施工部分に隙間があるようです。
こうした隙間から水が浸透し、中の木材が腐食してしまう原因になりますので、
今回はこちらもしっかりコーキングで補修し防水対策をすることになりました。
また、床面についても防水塗料を塗布し、
傷んだベランダを防水工事で耐久性・耐水性を向上させるリフォームを行います!
飯能市で傷んで水はけが悪くなっていたベランダデッキ材を交換
こんにちは!
本日は飯能市でのベランダのデッキ材交換の様子をご紹介します。

リフォームしているのはこちらの飯能市のお宅になります。
屋根は傷んだスレート屋根からカバー工事でアスファルトシングル屋根に、
外壁はセラミック配合の塗料で外壁塗装を行いました。
今回は劣化していたベランダのデッキ材の交換を行っていきます。

デッキ材の交換はまず劣化した部材を全て取り外していきます。
ビスで止めてありますのでそれらを全て外し、部材を解体、
写真のようにフレームだけになりますので、
その上から新しいデッキ材を敷き詰めていきます。
足場がほとんどなくなってしまいますので、
落ちないように注意しながら慎重に行っていきます。
敷き詰めていきましたら、ビスでしっかりと固定させていきます。
隙間などができないように丁寧に施工していきます。
ベランダのデッキ材は塩化ビニールなどの頑丈な素材のものが
多いですが、やはり年月が経ちますと傷んできます。
水はけも悪くなったりすることがありますので、
不具合が起きましたら早めに交換を検討しましょう。
ビス止めした箇所はしっかりとカバーもして完成です!
ベランダのデッキ材の交換や防水工事のみでも
こうしたリフォーム工事を承っておりますので、
気になる際はぜひ、ガイソー所沢店にご連絡ください♬
点検、見積もりは無料で行っております!







































