外壁の傷みのシグナル

  • 投稿日:2018年 7月10日
  • テーマ:その他

外壁の傷みのシグナル。
毎日何気なく目にしている自宅の外壁ですが、意外にも家を一周しっかり見ることなどほとんど無いものです。
久しぶりに見てみるといつの間にか傷んでいたということもよくあります。
ここでは誰にでも見て分かる外壁の傷みのシグナルになる症状をご紹介します。
あなたの家でも次の症状が出ていないか確認してみて下さい♪

クラック(ひび割れ)  はじめは髪の毛ほどの細いひび割れが発生してきますが、放置しておくと太くなり
            壁内に水が廻るほどになっていきます。窓の廻りや建物の墨から発生しやすい。

20180710-tsama04.JPG


20180710-tsama02.JPG

チョーキング      外壁を触ると手に白い粉がつく現象をいいます。紫外線劣化により塗膜が粉を
            ふいてきます。チョーキングがおきてくると光沢も大きく損なわれ防水性も失われる
            ため、カビ汚れなどによる汚染も進みます。


20180710-tsama01.JPG

外壁材の浮き・反り   窯業系のサインディングやパネルボードなどは吸水性があるので、塗膜の防水が切れて
シーリング劣化     くると水を吸ったり乾燥したりを繰り返してるうちに浮き上がり反ってきます。
            ひどくなるとボード自体が割れだしてきます。
20180710-tsama03.JPG20180710-tsama05.JPG

ベランダ防水の施工時期
20180710-berandaziki01.JPG20180710-berandaziki03.JPG20180710-berandaziki02.JPG

屋根の施工時期
20180710-yaneziki03.JPG20180710-yaneziki01.JPG



退色         色あせのことです。外壁の塗装は紫外線劣化により年々白っぽく色あせていきます。
           同時に塗膜の防水が切れていることになります。濃い色ほど退色しやすいと言われています


カビの発生      青かび・黒かび・赤かびなど色々な種類がありますが、塗膜の防水性が失われてくると雨水           などを含み常に湿っている状態になります。これが外壁の傷みに繋がります。

爆裂         寒冷地に多い凍結の症状です。外壁がボロボロに剥がれ落ちてくる状態を指します。

サビによる腐食    金属系外壁材はサビによる腐食に注意が必要です。真っ赤に錆びてくると再塗装しても素材
           を犯しているのできれいには仕上がりません。赤サビの前段階の白サビの段階でサビを落と           したあと再塗装することをお勧めします。


いかがですか?あなたのお家にこのような症状は出ていませんか?少しでも当てはまる症状などありましたら、
ガイソー所沢店にお気軽にご相談下さい。

次回は施工事例などもご紹介していきます♪


gaiso.png
gaiso2.png

外壁リフォームの適切な時期は?

  • 投稿日:2018年 7月10日
  • テーマ:その他

外壁リフォームの適切な時期は?

こんにちは。
毎日暑い日が続いておりますね・・・
今日は外壁リフォームの適切な時期についてお話したいと思います。

何年で塗装(お手入れ)すればベストか?
結論から申し上げると、傷む前 です。
外壁はあなたの大切な家を守るため、風や雨にさらされ、年々劣化が進んでいます。外壁の表面には塗装が施されていますが、
重要なのはその塗装防水性です。塗膜の防水性が失われてくると外壁自体が雨水などにより湿気を吸収して傷んできます。
傷みが進行してしまうと塗り替えではなく、外壁自体の張り替えなど大掛かりなリフォームが必要となりますので、外壁の
お手入れは傷む前に行うことが望ましいのです!!

しかし、外壁と言っても様々な種類があります。新築時にどんな外壁の仕上げをされたかによりその性能も異なります。
最近は高耐久な外壁材も登場していますが、今、外壁リフォームをお考えであれば、ほとんどの場合10年以内で塗膜防水は
切れてしまいますので、遅くても10年というイメージを持ってお考えいただければ間違いありません。

ガイソー所沢店では耐久性や価格など、お客様のご希望に合わせた商品のご提案をいたします。

現地調査 お見積 ご相談  も無料でやっております!

何か気になることなどございましたら、お気軽にお電話下さい。
gaiso.png
gaiso2.png

ご挨拶


代表挨拶こんにちは、私たちガイソー所沢店のホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

私は10代の頃から屋根業界に入り、主に陶器瓦専門の職人を目指し修行をして参りました。ある日知人のご紹介のお客様から「ウチの屋根見てくれない?」と頼まれ、現場に行ってみると板金屋根のお宅でした。

当時、私は陶器瓦専門の職人でしたので「お客様、この屋根は板金屋さんのお仕事ですね」と言ってご理解を求めましたが「えっ?屋根屋さんって瓦しかできないの?」と言われた一言が強烈なインパクトとなり無力さを感じました。どんなご要望でも対応できなければお客様のご希望に答えられない......。そんな思いから、平成18年4月12日に埼玉県所沢市にて会社を設立し、「誠実であり、正直である事でお客様に感動と安心を与え、大切な住まいを守る」という企業理念のもと、これまであらゆる外装リフォームに携わりました。しかしまだまだ、「外壁の汚れが目立ってきたから塗り替えればいい」「塗装しておけば大丈夫」といった、外装メンテナンスに対する誤解が広まってしまっているのが現状です。

いつしか「10年、15年に一度の工事を塗装だけで済ませる業者ではなく、問題に対して、最適なプランをご提案できる"外装リフォームのプロ"こそ、地域の皆様のそばに必要なのではないか」と考えるようになりました。

そんな折に、外装リフォームのプロ集団「ガイソーグループ」に出会い、「お客様の目線に立って、外装に関するお悩みを解決する」という理念に深く共感し、地域の皆様の近くにあり続ける外装リフォーム専門店として「ガイソー所沢店」をスタートさせようと決意いたしました。

これからはガイソー所沢店として、よりいっそう地域の皆様に感動と安心をご提供できるよう、日々挑戦してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

代表 清川 貴史



前の記事 1  2  3  4  5  6  7
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店