飯能市 雨樋歪み 苔発生 雨樋付け替え パナソニックPC50



こんにちは!

今回は、先日現地調査を行った飯能市の施工の様子をお伝えしていきます。


こちらのお宅は、雨樋の清掃と、状態の確認のご要望で調査を行ったのですが、他にも屋根や外壁などメンテナンスした方が良い箇所が見つかり、作業を行うことになりました。
今日は、雨樋付け替え工事の様子をお伝えします!


既存の雨樋です。

20200909hannou000001.jpg

20200909hannou000002.jpg

20200909hannou000000.jpg

雨樋に苔がたくさん生えている箇所や、歪みが見られました。
このような歪みや苔、落ち葉の詰まりなどをそのままにしておくと、雨樋の水がスムーズに流れず、地面に落ち、跳ね上がって外壁を汚したり、劣化が進み雨漏りにつながったりします。


付け替え工事の流れは、まず既存の雨樋を取り除き、水糸を使って雨樋の傾斜を決めていきます。
雨樋は、雨水がスムーズに流れるよう、若干の傾斜をつけて取り付けていくので、とても大切な工程です。

傾斜が決まったら雨樋を支える支持金具を取り付け、雨樋を設置します。

最後に、雨がきちんと流れるかどうか確認をし、作業は完了です!
歪みもなく綺麗な雨樋に整いました!

全体完成3.JPG

今回使用した雨樋は、パナソニックPC50です。
こちらはプラスチックの特徴である「腐食しない」「優れた耐久性」とスチールの「強度」を合わせ持った高品質なアイアン製の雨樋です。


ちなみに、この雨樋工事、風災、火災、雪災、雹災などの自然災害などの災害による被害の場合は、火災保険の補償の対象になる場合があります。
該当するかどうかわからない場合もあると思いますので、気になることがありましたら、ガイソー所沢店にご相談くださいね!

詳しくはこちらもご覧ください。
火災保険について
https://www.gaiso-tokorozawa.com/insurance.html

火災保険適用事例はこちらもご覧下さい!
こちら←

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
gaiso.png
  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店