外壁点検調査でモルタル外壁にコケの繁殖、ひび割れなどを確認


こんにちは!
本日は入間市での外壁調査の様子を見ていきます。

変換 ~ 入間市 屋根外壁塗装 壁紙張り替え 現地調査 (2).jpg

こちらのお宅は築20年、入間市の一軒家になりますが、
玄関上から雨漏りがするので見てほしいとお問い合わせがありました。
そのため、ガイソーの社員が点検・調査を行うことになりました。
既存のお宅は写真のような化粧スレート屋根、そして外壁部分は
モルタル外壁タイル外壁建材を使用しているようでした。



高所カメラなども使用して外壁の状態を確認していきます。
見てみますと写真のような大きなひび割れ、そして汚れが目立っていました。
こうしたひび割れ箇所も雨漏りの原因となりますので要注意です。
可能であれば洗浄後補修して、塗装などを行うと良いでしょう。
こうしたモルタル外壁部分は塗装が色褪せて防水効果が低下しますと、
水分を吸い込みやすくなり膨張・収縮が頻発し、ひび割れも起こりやすくなります。



外壁の高い箇所もかなり汚れが拡がってしまっているようです。
またコケの繁殖も一部で見られましたので、こちらも洗浄などで
早めに落としてしまう方が良いでしょう。
コケは写真のような植物が多い箇所、畑などが周囲にある場合などに、
飛散した植物の胞子などが外壁に付着することで拡がります。
ご自宅周辺にそうした箇所がないか、ぜひ確認してみてください。



外壁と庇の接合部分などもチェックします。
こちらは大きな異常などはなさそうでした。
こうした外壁から突き出した箇所なども雨水が溜まりやすい、
傷んでひび割れなども入りやすい箇所になります。

ガイソー所沢店ではこうした外壁の診断調査、
屋根の点検調査なども行っていますので、
お気軽にご相談・お問い合わせください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png






















入間市で雨漏り 点検 化粧スレート屋根の診断調査


こんにちは!
本日は入間市のお宅の屋根調査の様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根外壁塗装 壁紙張り替え 現地調査 (10).jpg

今回リフォームのご依頼があったのはこちらのお宅です。
築20年を経過して少し劣化が目立ってきており、
玄関部分には雨漏りが発生、壁にシミもできてしまったとのことでした。
そのため、まずは全体的な住宅の状況を把握するために、
屋根の状態や外壁の状態も確認していきます。
高所カメラを使って隅々までチェックしていきます。



既存の住宅は写真のような化粧スレート屋根のお宅でした。
見てみますとやはり20年も経っていることから色褪せが進んでいます。
しかしながら、幸いにも大きなひび割れなどはない様子でした。
スレート屋根の色褪せは塗料の防水効果が切れており、
防水性が低下しているサインですので早めに塗り替えましょう。



こちらは反対側のスレート屋根部分になります。
同様に色褪せが進んできているようですね。
また、少し見づらいですが屋根と外壁の接合部分も
少し汚れが拡がっているように思えます。
今回こちらのお宅は差し掛け屋根というような
屋根の高さが段違いの形状の屋根のようです。
そのため、こうした外壁と屋根の接合部も汚れやすく、
雨漏りしやすいという特徴があります。



玄関上の下屋部分も状態を確認していきます。
こちらも色褪せが大分進んできているようですね。
玄関の天井から雨漏りということですのでこちらも
しっかりと調査して原因となっている箇所がないか確認します。

今回は屋根調査を行い、色褪せがかなり進んでいるようでしたので、
塗装による塗り替えリフォームを行うことになりました。

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png







雨漏り防止のため耐久性の高い防水塗料で防水工事 ベランダ 日高市


こんにちは!
本日は日高市でのベランダ防水工事の様子を見ていきます。

変換 ~ 日高市 屋根・外壁塗装 現地調査 (13).jpg

こちらのお宅は築15年の日高市のお宅になります。
屋根は金属屋根、外壁はモルタルでしたが、色褪せやひび割れ、
チョーキング現象と呼ばれる塗膜劣化の現象も起きていましたので、
今回リフォームを行うことになりました。
屋根、外壁、付帯部も全て塗り替えが終わりましたので、
最後に写真のようなベランダ部分の防水工事も行います。

日高市 屋根・外壁塗装 ベランダ下・中塗り (2).jpg

現地調査で確認したベランダの汚れは全て洗浄で洗い流し、
ベランダ防水工事専用のプライマーを塗布していきます。
こうすることで新しい防水塗料がしっかりと密着し、
耐久性の高い防水工事リフォームを行うことができます。
ベランダも経年劣化で防水塗料が剥がれてきたり、
雨漏りして腐食してくる恐れもありますので、
こうしたリフォームメンテナンスが必要になります。



プライマーを施工しましたら新しい防水塗料を施工します。
使用するのは高耐久でフレキシブルな特性もあるウレタン防水塗料、
オートン社のオートンウレアックスHGになります。
こちらは防水性だけでなく耐久性、ひび割れに強いという
メリットもある防水塗料になりますのでおススメです。



防水塗料を中塗り、上塗りでそれぞれ施工しましたら完成です!
オートンウレアックスは施工もしやすく、ウレタン防水塗料ならではの
複雑な形状のベランダやバルコニーでも施工できるというメリットもあります。

台風や大雨が心配されるこれからの夏の時期ですので、
ぜひご自宅のベランダリフォームいいかがでしょう。
お見積もり・点検の相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png




















前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店