飯能市でソーラーパネル屋根の雨漏り点検チェック、リフォーム見積もり作業


こんにちは!
本日は飯能市での屋根点検の様子をご紹介します。

変換 ~ 飯能市 屋根・外壁塗装 現地調査 (11).jpg

こちらのお宅は飯能市にある一戸建てのお宅になります。
築15年ということで経年劣化が発生しており、
外壁のコケや藻、色褪せが気になってきたとのことです。
リフォーム知識がないので詳細な説明をして欲しいとのことでした。
そのため、まずはガイソーの担当者がお伺いして、
実際に住宅をチェックした後、雨漏りしそうな箇所がないか確認し、
そして必要なリフォームについてご説明します。



今回はまず屋根の点検作業から行っていきます。
こちらのお宅は既存の屋根は化粧スレート屋根でした。
化粧スレートは軽量で安価、施工もしやすいため、多くの一般住宅で
使用されてきましたが、一方で耐久性が弱いというデメリットもあります。
高所カメラで撮影したところ、少し汚れが目立ってきているようです。



さらに別の屋根の面も確認させて頂きました。
こちらはソーラーパネルが施工されていますが、
ひび割れや割れなどの大きな傷みはなさそうです。
こうしたソーラーパネルが施工された屋根のリフォームも
行えますので、お気軽にご相談ください♫



全体的に大きな傷みはなく、雨漏りしそうな箇所は
今のところはありませんでしたが、色褪せや微細なスレートの塗膜剥がれがありました。
色褪せは防水性が落ちてきているサインですので、
できれば塗装などをして保護するようにした方が良いでしょう。

普段からしっかりと屋根はメンテナンスすることが大事ですので、
8年~10年程度を目安に、ぜひ点検してみてください!
こちらのお宅は屋根塗装でメンテナンスすることになりました。

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png
























所沢市の雨漏り点検の調査でモルタル外壁にひび割れを確認


こんにちは!
本日は所沢市の外壁部分の雨漏り調査の様子をご紹介します。

変換 ~ 所沢市 屋根カバー・外壁塗装 現地調査 (12).jpg

今回調査のご依頼がありましたのはこちらの所沢市の住宅です。
築17年でそろそろメンテナンスを検討していましたが、
外壁から雨漏りしていないか心配でご連絡をして下さいました。
そのため、ガイソーの担当者が外壁部分を細かくチェックし、
必要な補修やメンテナンスに関して検討し見積もりを出します。
屋根はチェックしたところ色褪せやコケ汚れが目立っていました。



調査は高所カメラを使って普段は確認できない高い場所の様子も見ていきます。
既存の外壁はどうやらモルタル外壁の様です。
築年数が経過していることも有り、白い外壁が窓からの
雨筋汚れにより黒く汚れてしまっているのが分かりますね。
こうした汚れは美観を損なってしまうため、
できれば洗浄などを行いメンテナンスしておきたいところです。



さらに外壁面を細かく見てみますとひび割れが発生しています。
こうしたひび割れはクラックと呼ばれ、雨漏りの原因になります。
今回の雨漏り調査では特に内部にまで雨水は浸透していないようでしたが、
時間が経ちさらに劣化が進行しますと、雨漏りなどを起こす可能性があります。
そのため、こちらも放置せずにできれば早めに補修した方が良いでしょう。



さらに外壁部分の劣化をチェックする方法として、
写真のように手でこすってみる方法があります。
上のように手に劣化した粉状の外壁塗料の顔料が付着する場合、
塗料が劣化して防水性が落ちている証拠ですので、
塗装などを行いメンテナンスした方が良いでしょう。

今回、こちらのお宅は雨漏りはありませんでしたが、
外壁の劣化が進んでいたため、外壁塗装でリフォームすることになりました。

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png


























所沢市の屋根診断で色褪せてコケだらけのスレート屋根を確認


こんにちは!
本日は所沢市で行った屋根点検作業の様子をご紹介します。

変換 ~ 所沢市 屋根カバー・外壁塗装 現地調査 (3).jpg

こちらのお宅は所沢市にある一戸建ての住宅ですが、
築17年を経過してそろそろ家の状態をチェックしたいとのことでした。
屋根カバー工事を検討されているとのことです。
そのため、ガイソーの営業担当者がお伺いして
まずは既存の屋根の状態をチェックしてから、
必要と思われるリフォームを検討、見積もりを出します。



最初に高所カメラでスレート屋根の状態をチェックします。
築15年を過ぎていますので遠目に見ても大分劣化が進んでいるのが分かります。
汚れが付着し色褪せも起きているようですね。
スレート屋根は安価で施工もしやすく軽量であるメリットがありますが、
一方で破損がしやすいため、早めの点検や補修が必要な屋根材です。



より近くで撮影した写真を見ると、やはりコケや汚れが目立っています。
できればこちらは洗浄して綺麗にした方が良いでしょう。
コケは放置しますと繁殖してさらに屋根材を傷める原因になります。
またこうした汚れは、塗装リフォームなどを行う際に塗料の密着を妨げ、
耐久性の高いリフォームができないためです。



さらに反対側の屋根も撮影してみますと、
こちらはそこまで汚れは酷くありませんが色褪せがやはり進んでいます。
色褪せも屋根塗料の防水効果が切れてきているサインですので、
早めに塗装などで塗り替えを行いメンテナンスするのが良いでしょう。

ガイソー所沢店ではこうした屋根の点検や補修作業、
リフォーム工事や雨漏りチェックなども行いますので、
気になる方はお気軽にご連絡ください♫

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png
































前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店