狭山市で外壁点検を行い、コーキングやサイディングのひび割れ 外壁補修


こんにちは!
本日は狭山市での外壁点検の様子をご紹介します。

変換 ~ 狭山市 屋根・外壁塗装 現地調査 (1).jpg

こちらのお宅は狭山市にある一軒家になりますが、
外壁の傷みが目立ってきたため、メンテナンスを検討しているとのことでした。
そのため、まずは弊社の営業社員が現地調査で訪問し、
屋根調査外壁点検を行っていきます。
屋根の方はスレート屋根でしたが色褪せ、コケの繁殖がありましたので、
洗浄後に塗装によるリフォームを行うことになりました。



今回は続けて外壁部分の点検作業に入っていきます。
既存の外壁は写真のようなサイディング張りのお宅でした。
チェックをしていきますと、かなり色褪せやコケの繁殖が拡がっています。
コケは外壁材を傷める要因となり、放置してしまいますと
雨漏りなどの事態を引き起こす可能性もあります。
そのため、こちらは洗浄でしっかりとキレイにしていきます。



さらに外壁面をチェックしていきますと、
サイディング間の目地コーキング部分にひび割れた箇所もありました。
こちらは雨水が浸透して建物内部の部材を傷める要因になります。
そうしますと、やはり雨漏りなどが起きますので補修が必要でしょう。
補修の方法としてはコーキングの打ち替えなどがあります。



別の箇所もやはり大きなひび割れが見られました。
その他、一部サイディング自体に割れが入っている箇所もありました。
コーキング材は防水の役割、さらにはサイディングの動きを吸収し、
サイディングのひび割れを防止する効果もあります。

そのため、今回こちらのお宅ではコーキング材を打ち替え補修し、
新しく外壁塗装のリフォームを行うことになりました。

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png






























狭山市の屋根診断調査で色褪せて劣化したスレート屋根を確認


こんにちは!
本日は狭山市での屋根診断調査の様子をご紹介します。

変換 ~ 狭山市 屋根・外壁塗装 現地調査 (2).jpg

こちらは狭山市のお宅になりますが、築14年で外壁のひび割れや
汚れが気になってきたのでメンテナンスをしたいとのことでした。
そのため、ガイソー所沢店から社員が現地調査でお伺いし、
高所カメラで屋根や外壁の状態を確認していきます。
既存のお宅は写真のような一軒家で外壁はサイディング張り、
屋根はスレート屋根の住宅でした。



まずはスレート屋根の状態からチェックをしていきます。
築14年ということでメンテナンスを行うには丁度良い時期です。
スレート屋根の寿命はおおよそ10~20年程度になりますので、
一度チェックをして必要であれば塗装やカバー、葺き替えを行うといいです。
遠目から見た限りではそこまで大きな傷みは見えません。



角度を変えて撮影した写真になります。
多少色褪せが進行しているようです。
また細かく見るとコケも少し出てきているようでしたので、
こちらは洗浄を行った方が良いでしょう。
コケは主に日陰となっている箇所や湿気の多い環境、
周りに畑や植物などが多いと繁殖しやすくなります。



こちらは反対側の屋根の面になります。
やはり汚れが拡がりコケもスレート屋根材の隙間部分に
繁殖してしまっているようです。
また、より近くで見ると細かなひび割れがある箇所もありました。

そのためこちらのお宅はひび割れ箇所はパテで補修、
その後屋根塗装リフォームで塗り替えを行うことになりました。

ガイソー所沢店ではこうした屋根診断や屋根調査を
所沢市、入間市、狭山市、飯能市、日高市、川越市などの各エリアで行っています♬


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png






















現地調査で雨漏りした軒天部分の破損、剥がれを確認 住宅リフォーム 防水 飯能市


こんにちは!
本日は飯能市での現地調査の様子をご紹介します。

変換 ~ 飯能市 下屋根・外壁塗装、ベランダ設置工事 現地調査 (15).jpg

こちらのお宅は飯能市にある一軒家になりますが、
築年数がかなり経ち、傷みが酷いのでリフォームを考えているとのことでした。
そのため、ガイソー所沢店の担当者がお伺いして屋根調査、
外壁点検、その他付帯部の調査を行っています。
今回はまず写真のような軒天部分の確認から行っていきますが、
かなり傷みが進んでいるのか、遠目に見ても剥がれかけているのが分かりますね。



こちらは別の部分の軒天になりますが、穴が空いてしまっています。
このような状態になりますと、雨水や風などが屋根内部に吹き込み、
雨漏りや劣化がより進行してしまう恐れがあります。
そうしますと、大がかりな屋根の葺き替え工事なども必要になりますので、
できればこのようになる前に補修などを行うほうが良いでしょう。
雨樋も大分古いものの様でしたので、今回交換していきます。



こちらの軒天部分も傷みが進行しており、また雨染みでしょうか。
色が違う部分が目立っていますね。
軒天は劣化を放置しますと屋根全体に関わる腐食を起こします。
また、穴が空いてしまうと虫や小動物が入り込んで、
さらに腐食が進行してしまうこともありますので要注意です。



こちらの写真に至ってはもう完全に剥がれてしまっていますね。
軒天の補修方法としては塗装やカバー工事、張り替えなどがありますが、
今回の場合ですと一部は完全に損壊していますので、
塗装では補修できないため部分交換で張り替えることになりました。

ガイソー所沢店ではこうした住まいの点検や調査、
補修やリフォーム工事を幅広く行っていますので、
お気軽にご相談・お問い合わせください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png















前の記事 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店