入間市 コケだらけだった外壁やスレート屋根を高圧洗浄で清掃
こんにちは!
本日は入間市での高圧洗浄作業の様子をご紹介します。

こちらのお宅は傷んだコロニアル屋根を見てほしいとのご依頼で
屋根診断調査と外壁の点検調査を行うことになりました。
そのため、ガイソー所沢店から営業がお伺いしチェックしたところ、
スレート屋根にひび割れが発見されました。
また外壁も色褪せが進行しており、所々にコケの付着も
あったことから、洗浄を行い塗り替えリフォームをすることになりました。
続けて今回は塗装リフォームのための高圧洗浄作業を
行っていきます。まずは写真のように屋根から行います。
スレート屋根にこびりついていたカビやコケを落としていきます。
こうしたカビやコケは塗装する前に除去しておきませんと、
しっかりと塗料が密着しませんので、耐久性が低くなってしまいます。
そうしますと、せっかく塗装してもまた数年で剥がれてきてしまう
事態になりますので、洗浄による下地処理は重要になります。
洗浄作業は大体半日程度で行われますので、リフォームをする際には
業者が洗浄の作業もしっかりと行っているか確認してみてください。
外壁面にもコケがかなり拡がり繁殖していましたので、
洗浄作業でしっかりと洗い流して落としていきます。
サイディングもコケが繁殖してきますと、傷んできてボロボロになります。
そのため、こうして洗浄を行い塗装などをすることで、
防水性や耐久性を保つことが大事になります。
サイディングは補修方法として塗装する以外にも
張り替えなどもできますので、傷みが酷い際にはぜひご相談ください!
今回は付帯部も塗装しますので、こうした雨戸なども洗浄します。
金属部分も汚れやサビなどが発生し劣化しますので、
できれば屋根や外壁のリフォームと併せて塗装などの
メンテナンスを行った方が良いでしょう。
ガイソー所沢店ではこうした屋根・外壁リフォームや
洗浄作業などを行っておりますので、住宅の汚れや傷みが気になりましたら、
一度ご連絡・ご相談をしてみてください!

入間市 外壁診断でサイディング外壁にコケ汚れや色褪せを確認
こんにちは!
本日は入間市での外壁調査の様子を見ていきたいと思います。

今回お伺いしているのはこちらの入間市のお宅になります。
コロニアルの屋根の劣化が気になるということで、見積もりの調査に
お伺いして、屋根調査を行いひび割れが確認されました。
そのため今回は屋根塗装を行いリフォームすることになりました。
続けて外壁の方も劣化や傷みがないかチェックしていきます。
外壁の方は写真のようなサイディング外壁でした。
見た限りですと汚れやコケの付着が見られますね。
別の外壁サイディング部分の写真になります。
こちらもかなりコケが拡がってしまっているのが分かります。
コケはおもに日陰で湿気が溜まりやすく、日当たりの悪い箇所や、
畑や林などの植物が多い環境ですと、植物の胞子が付着しコケが繁殖しやすいです。
こうしたコケも外壁材を傷める要因になります。
雨水などを吸収しより広がってしまいますと、
その分広範囲の外壁に影響を及ぼしますので、
できれば早めに洗浄などを行い除去するほうが良いでしょう。
さらには上の写真のような外壁サイディングの目地コーキング部分も
外壁調査ではチェックしたい箇所になります。
こうしたコーキング部分も劣化してきますと、ひび割れや破断などの
傷みが生じてきますので、コケと同じ様に外壁が劣化してきてしまいます。
今回こちらのお宅はひび割れこそないものの、
大分コーキングが古くなってきているようでしたので、
屋根・外壁リフォームと合わせてコーキングの打ち替えを行うことになりました。
さらにベランダ部分も傷みや劣化がないか見ていきます。
塗膜剥がれや割れなどはありませんでしたが、
汚れがかなり溜まっているようでしたので、こちらは洗浄します。
そして防水工事も行い防水性を高めることになりました。
その他、外壁部分は塗り替えリフォームも行うことになりました。
ガイソー所沢店ではこうした外壁調査や診断調査、
それに付随して補修や修理工事のリフォームを行っておりますので、
お住いの劣化が気になる方は、ぜひ一度ご相談ください!

屋根 ガイソールーフガードネオによる塗り替え 塗装 入間市
こんにちは!
所沢市を中心に、外壁・屋根リフォームを手がける、
外装リフォーム専門会社「ガイソー所沢店」です。
本日は入間市で行った屋根塗装の様子をご紹介します。

今回お伺いしてリフォームしているのは、
こちらの入間市のお宅になります。
大雨の際に雨漏りをしてしまったため、
一度点検をして状態を把握したいとのことでした。
弊社営業社員がお伺いしたところ、
ベランダの笠木部分が劣化し、雨漏りが発生していることが分かりました。
また、屋根も写真のような色褪せが進行している状態。
外壁もひび割れが発生していることから、
塗装による塗り替えリフォームを行うことになりました。
現地調査、そしてその後高圧洗浄も終えましたので、
塗装に入っていきます。
現地調査の際に、
既存のスレート屋根にスレートの欠けが見られましたので、
その部分は写真のように補修しました。
塗装を行う際にはこうした下地処理の作業が重要です。
業者がしっかりと洗浄や補修作業を行っているかどうか、
ぜひ確認してみるようにしてください。
特にスレート屋根材は軽量でデザインも豊富。
安価である点から多くの住宅で取り入れられてきましたが、
こうした割れや欠けが発生しているものも多くあります。
その場合、シーリングなどでの補修は必須です。
ぜひ覚えておきましょう。
塗装はまず下塗りの作業から行っていきます。
作業はローラーを使用。
時間は掛かりますが手塗りで行います。
スレート屋根のメンテナンスの時期は、
おおよそ7年~10年ほどが良いでしょう。
色褪せやコケ、ひび割れなども、
大体そのくらいのスパンで発生してきます。
こうした劣化症状が起きて酷くなる前に塗装をしておけば、
屋根自体の寿命も長く維持することができます。
気付いたらなるべく早く行うことが肝要です。
下塗りの工程が完了しましたら、続いて中塗り作業を行います。
今回中塗り塗料で使用するのはガイソールーフガードネオ。
ガイソールーフガードネオは高耐久で、
かつ防水性も高い高性能な塗料です。
そのため、今回のような、
スレート屋根のひび割れや欠けといった劣化症状を抑制するのにうってつけ!
屋根の状態が気になる際には
ぜひお気軽にお問い合わせください。
ガイソー所沢店ではこうした屋根塗装、外壁塗装などのリフォームを、
所沢市、入間市、狭山市、日高市、飯能市、川越市などの各エリアで行っています。
リフォームをご検討の際にはご相談ください。







































