入間市 リフォーム工事を始める際のご近所への挨拶回り

  • 投稿日:2022年 8月16日
  • テーマ:その他

こんにちは!

2804952_s.jpg

先日、工事現場の前を通りかかったとこにこんな光景を見かけました。

メッシュシートで覆われた現場の周りを、作業員の方がほうきとちりとりを持って掃除していました。

工事現場の外回りまでこんな気遣いをできる業者さんなら信頼できますね。

工事中はご近所に何かとご迷惑をかけてしまう可能性があります。

些細なことでも我慢をして頂くことになるので納得していただいてから施工を始めることでトラブルを防ぎます。

例えば...

足場を組み立てるときの騒音

外壁や屋根を洗うときの高圧洗浄のエンジン音や水撥ね

3-1.jpg

職人さんの作業時の声は作業を進めるときに大きな声になりがちです

578405_s.jpg


1601660_s-1.jpg


騒音だけでなく塗料の臭いの問題もあります。

水性塗料の場合、かなり臭いは少なめですが、油性の場合は臭いが強くります

解体時のホコリやゴミ、洗浄時の水撥ね、塗料の飛散でご迷惑をかけないようにメッシュシートで現場を囲って養生します。

洗濯物が汚れないか、通園、通学の時工事車両が心配などご迷惑をかけることになります。

リフォーム工事を始める前にはご近所さんにご挨拶を伺うことが大切です。

工事の日程をお伝えして、なにかあった場合すぐに連絡をとれるように連絡先を明記したパンフレットをお渡ししています。

934333.jpg

近隣トラブルがあっては、せっかくリフォームが完成しても喜びが半減してしまいますからね。

ガイソー所沢店では近隣のお客様への配慮もしっかり行い、工事が始まる前には近隣挨拶にお伺いさせていただきますので安心して工事をお任せ下さいませ。

gaiso.png
gaiso2.png

入間市 ベランダ防水工事 塗膜剥がれの修繕


こんにちは!


本日は、入間市にあるお宅のベランダ防水工事の様子をお届けします。


2022_07_25_23_01_41_181_5.jpg



コチラのベランダは、汚れがあり、ところどころ塗膜剥がれが見受けられます。

そのため、まずは汚れを落とすために高圧洗浄をしていきます。


2022_07_11_22_42_14_647_18.jpg


今回はバイオ高圧洗浄で洗浄を行っていきます。

塗装工事は下地処理が最も重要な工程です。

下地処理を適当に行ってしまうと、耐久性が低くすぐ剥がれてしまいます。

そのため、メンテナンスの費用がかさんでしまう事も、、、

バイオ高圧洗浄では、微生物などに対する殺菌・消毒の効果もありますので、

長期間外壁の美観を維持することが可能となります。

またコストもそれほど高くないためおススメの洗浄方法です。


ベランダ下塗り.jpg



下塗り塗料でプライマーと呼ばれる塗料を施工した後、

乾燥させましたら中塗りで防水塗料を施工していきます。

下塗り塗料は外壁塗装や屋根塗装でも使用しますが、

施工する箇所や下地部材によって使い分けています。

今回は中塗り塗料としてオートンウレアックスHGを使用していきます。


2022_07_29_20_56_21_594_9.jpg


オートンウレアックスHGは、表面保護機能防水機能というダブルの効果

をもつハイブリット防水コーティング剤になります。

耐候性試験で実証し耐候性が優れていることは立証されていますので、

おすすめのコーティング剤です。


2022_07_29_20_56_21_597_10.jpg


ウレタン防水塗料が乾燥し硬化しましたら防水工事の完成です!


耐久性の高いリフォームを行いたい、補修をしたい方には
おススメの塗料になりますので、ベランダ防水工事を行う際には
ぜひこちらの塗料も検討してみてください。

見積もり、点検は無料で行っております!



gaiso.png
gaiso2.png

入間市 付帯部塗装 軒天・破風・雨樋部分のリフォーム


こんにちは!


本日は、軒天・破風部分のリフォームの様子をご紹介致します!


s669x9999_IMG_8659.jpg


コチラのお宅は、所沢市の一軒家で、屋根・外壁共に汚れや黒ずみがありましたので

塗装リフォームを致しました。

軒天・破風部分も写真のように汚れが酷く劣化していましたので、
今回はこちらの塗り替えを見ていきます。


2022_07_21_21_14_11_937_13.jpg


軒天部分は普段あまり見る機会がないため、気付かないうちに
雨漏りが発生していたり、塗膜が剥がれているかもしれません。

さらに劣化すると穴が空いたりする恐れもありますので、
破損している部分がありましたら早めに塗り替えを行いましょう。

こうした付帯部は屋根や外壁のリフォームと一緒に行いますと、
足場代などを節約できますので、ぜひご検討ください。


2022_07_25_23_01_13_070_26.jpg


破風部分も塗装していきます。

流れは外壁塗装と同じく洗浄→下塗り→中塗り→上塗り
の工程になります。

破風部分もお家を守る重要な部分ですので、メンテナンスが必要です。
傷んできてしまうと、シミや剥がれが発生してしまいますので、
未然に防ぐようにしましょう。


2022_07_25_23_01_13_072_27.jpg


とても綺麗に仕上がりました!


縦樋.jpg
軒樋.jpg

雨樋・縦樋の部分もしっかり塗装します。


ガイソー所沢店ではこうした塗り替えリフォームを
所沢市、入間市、狭山市、飯能市、日高市、川越市などの各エリアで行っています。
見積もりや点検は無料で行えますので、
気になる方は是非一度、ご相談してみてください。

gaiso.png
gaiso2.png

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店