台風前にメンテナンスしておけば良かった...と後悔する前に!
毎年のようにさまざまな地域に被害をもたらす台風。
各地で被害が発生し毎年多くのお問い合わせをいただきます。
気象の激しさが増しており、建物への影響も不安ですよね。

被害を受けたお家の多くが事前に点検やメンテナンスを行っていれば未然に防げたのではないかという例も多いのです。
台風で屋根が剥がれてしまった、雨漏りしてきた、雨樋の破損など、、
もしこのようになってしまった場合にはすぐにご連絡ください。


予防できたかもしれない被害と、屋根に異常はなかったが想定以上の風が吹き、
瓦が落下してしまうような被害もあります。
これらの台風や雪、落雷や豪雨による災害のほとんどが火災保険で直せます。
自然災害による被災を火災保険で直す場合、保険会社への報告、直すためのお見積りの申請が必要になります。
こういったことのお手伝いもしているので、まずはご相談ください。
屋根が被災してしまうと、ちょっとした雨でも雨漏りしないか心配です。
それに修理がまだなのに、また台風や豪雨がきたら不安だと思います。
ですが、台風の時期などはどこの屋根業者さんも忙しくなります。
普段は早く対応できてもお力になれなかったケースもあります。
そのようなことも想定して事前に無料点検を受けていただくことをお勧めします。
ガイソー所沢店ではお見積り、点検を無料で行っております。
お気軽にご連絡、ご相談ください♪
入間市のみなさん これからの猛暑!屋根リフォームで少しでも快適に過ごしませんか?
今年は梅雨明けも早く、暑さが異常な毎日が続きます。
エアコンを使わずにはいられませんが電気代も気になりますよね...
真夏のお家の屋根は日中、一番日を浴びています。
そのため夜になってもなかなか温度が下がらず、エアコンをつけていても一階と二階で温度差があり
二階のほうが暑く寝苦しいと感じる方が多いのではないでしょうか。
実は屋根を見直すだけで、暑さを改善できる可能性があります。
さらにエアコンの節電にも繋がるので一石二鳥ではないでしょうか。
特に2階にリビングなどがあるお家には必見です☆
暑さを改善するポイントは大きく分けて二つあります。
・屋根の断熱の改善
・屋根の通気性の改善
まず、断熱の改善として挙げられるのが
屋根の上の棟部分に換気棟を設置すれば屋根裏に溜まる熱気を外へ
排出してくれます。
これが排気棟をつけた屋根です。

夏だけに限らず、冬は湿気が溜まりやすくなるのでカビ対策にもなり季節を問わず活躍します。
さらに、屋根塗装に使う塗料に遮熱塗料を使用します。
遮熱塗料はお家の温度を最大3℃下げることができます!


ガイソー所沢店ではお客様に寄り添ったご提案をしていますので
お気軽にご相談ください♪
超軽量で災害に強い屋根材【セネター】のご紹介です!
こんにちは!
今回は弊社一押し!セネター(SENATOR)についてご紹介します。
セネターとは...
・従来の瓦よりも超軽量で災害に強い
重さは瓦の9分の1です
台風や地震にも強い
・積雪時の屋根下の危険を防ぐ
雪止め金具と同等の効果があります
・メンテナンスフリーで長持ち
30年の品質保証と10年の美観保証があります
・雨音が気にならず断熱効果もアップ
屋根表面のストーンチップが雨音を吸収、拡散するため静か
放熱するので断熱効果があり空調の省エネ、節約につながります
こちらがセネター(屋根材)です

世界で120か国以上使われていて、なおかつ日本のお家にも馴染みます。
セネターを使った工事例をご紹介します。
こちらのお家はかなり屋根の劣化が進んでいます
でも屋根の上は普段見えない部分なので気づきにくいと思います
なのでガイソー所沢店では点検やお見積りを無料で行っております。
サビやカビ、コケが出ていて特に棟板金のところは腐食しています
このままだと雨漏りなどの原因になってしまいます。
そこで今回、セネターを利用した屋根のリフォームをおこないました。

新しい棟板金に交換しこの上にもセネターの棟をかぶせていきます。
屋根材も大事ですが下に敷くこのカッパというルーフィングシートも重要な役目があり
雨の浸食を防いだり屋根の耐久性を高めてくれます
夏場は屋根の上は体感温度50度を超えます
熱中症や火傷に気を付けながら作業を進めていきます!
ガイソー所沢店ではこうした屋根リフォームを
所沢市、入間市、狭山市、飯能市、日高市、川越市などの
各エリアで行っていますのでお気軽にご相談ください♪






































