所沢市で雨樋や鼻隠し、水切り部分の付帯部塗装リフォーム


こんにちは!
本日は所沢市での付帯部塗装の様子をご紹介します。

変換 ~ 所沢市 屋根塗装 外壁塗装 付帯部塗装 (8).jpg

こちらのお宅は既存の汚れた瓦屋根を高圧洗浄でキレイにした後、
屋根塗装のリフォームを行いました。
また、外壁も一部サイディングの張替え工事を行い、
高耐候性のフッ素樹脂塗料で塗装リフォームを行いました。

今回は雨樋、鼻隠し、水切りといった付帯部の塗装を行っていきます。
まずは写真のようにサンドペーパーでケレン作業を行います。



ケレン作業で雨樋や鼻隠し部分の研磨を行い、
表面の汚れを落とすとともに塗料の密着性を高めていきます。
その後は写真のようにローラーを使用して塗装していきます。
雨樋は紫外線や雨による影響で徐々に経年劣化していくため、
ヒビが入ったり歪みが発生したりします。
また、鼻隠しも塗膜剥がれや破損を起こしますので、
こうして塗装によるメンテナンスが必要になってきます。



写真のような水切り部分も塗装して耐久性を高めていきます。
水切りは建物の土台や基礎部分に雨水が浸透するのを
抑制するという役割がありますので、その分傷みやすい箇所になります。
ローラーでは塗りにくい箇所ですので、刷毛も使用しながら塗装します。



塗装後の雨樋、鼻隠しになります。
外壁塗装もしましたので、付帯部も一緒に塗装することで
外観も全体的に良くなりました!

ガイソー所沢店ではこうした雨樋や破風、軒天、水切りや庇など
付帯部箇所の塗装も行っておりますので、
リフォームの際にはお気軽にご相談ください。

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png







高耐候性のフッ素樹脂塗料を使用した外壁塗装リフォーム 所沢市


こんにちは!
本日は所沢市での外壁塗装の様子をご紹介します。

変換 ~ 所沢市 屋根塗装 外壁塗装 (1).jpg

こちらのお宅は外壁のサイディングが傷んで剥がれているとのことでした。
そのため、傷みが酷い箇所は張替え工事を行いました。
また、屋根も瓦屋根でしたが外壁のリフォームと併せて屋根塗装も行いました。

今回は既存のあまり傷んでいない箇所の塗装リフォームです。
塗装には写真のようなローラーを使用し、
下塗り・中塗り・上塗りと重ね塗りを行い塗装していきます。



作業はまず下塗りから行っていきます。
使用している下塗り塗料は微弾性フィラーと呼ばれる下塗り材です。
外壁のひび割れなどの補修にも使用できる、柔軟性のある塗料になります。
下塗りは後から塗る中塗り・上塗り塗料の密着効果を上げるためにも
重要な塗装の工程になります。



下塗りが終わりましたら中塗りを行っていきます。
今回している中塗り・上塗り塗料はガイソーウォールフッ素です。
最新の4フッ化技術の導入によりこれまでのフッ素塗料と比べ
耐候性が大きく向上したハイグレードな塗料になります。



中塗りも乾燥させましたら上塗りで仕上げていきます。
各塗装の間は必ず塗料が完全に乾くまで乾燥時間も設けていきます。
中には工期を短くし早く終わらせたいがため、
乾燥時間を守らず次の塗装に入ってしまう業者もいるようですので、
後々不具合を起こさないためにも、塗装リフォームの際にはしっかり確認しましょう。


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png












所沢市でコケだらけで傷んだ外壁をサイディングでリフォーム


こんにちは!
本日は所沢市で行ったサイディング張り替えの様子をご紹介します。

変換 ~ 所沢市 屋根塗装 外壁塗装 現地調査 (4).jpg

こちらのお宅は外壁のサイディングが剥がれてきており、
傷みも酷いためリフォームを検討しているとのことでした。
写真のように目地コーキングなども剥離してしまっているため、
傷んだ箇所についてはサイディングの張替え工事を行うことになりました。



作業はまず傷んだサイディングボードを全て手作業で剥がした後、
むき出しになった木下地に写真のような透湿防水シートを施工していきます。
その後、サイディングボードを施工していきますが、
そのまま張り付けてしまいますと下地とボードが密着し、
壁内部の通気性が良くないため写真のような胴縁(どうぶち)
と呼ばれる木部材を施工して、壁内部の通気性を確保します。



そして胴縁にビスでサイディングボードをしっかりと固定します。
今回使用しているサイディングはケイミュー社のサイディングです。
ケイミュー社のサイディングは種類やカラー、デザインも豊富にありますので、
新しく外観をイメージチェンジした場合にはおススメになります!

ガイソー所沢店ではこうしたサイディングによる外壁リフォームも
随時行っておりますので、気になる方はぜひお気軽にお問い合わせください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png









前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店