狭山市でコケの拡がったスレート屋根やサイディング外壁の洗浄作業


こんにちは!
本日は狭山市での高圧洗浄作業をご紹介します。

変換 ~ 狭山市 屋根・外壁塗装 高圧洗浄 (2).jpg

こちらのお宅は狭山市の築14年のお宅になりますが、
屋根や外壁に傷みが見られるためメンテナンスをしたいとのことでした。
そのため、現地調査で屋根や外壁、付帯部の状態をチェックしました。
屋根は色褪せ、そして汚れやコケが拡がっていましたので、
写真のようにまずは高圧洗浄をして塗装リフォームの準備をしていきます。
洗浄は塗装の密着を高める重要な下地処理の工程の一つになります。



さらに、外壁調査を行ったところ写真のようなコケの繁殖が
至る所にある状態でしたので、こちらも洗浄でキレイにしていきます。
コケは雨水を吸い込みさらに繁殖していってしまいますので、
外壁が腐食し雨漏りを起こす前に洗浄した方が良いでしょう。
こちらも洗浄機を使いしっかりと洗い流していきます。



洗浄は写真のようなスプレーガンを使用して洗浄します。
ホームセンターでもこうした洗浄機が買えますので、
ご自身で行うことも可能ではありますが、実は洗浄作業は
水圧の調整の仕方や水を当てる強さなども考慮しませんと、
かえって外壁を傷める要因になりますのでご注意ください。
可能であればこちらもできれば業者に任せた方が良いでしょう。

狭山市 屋根・外壁塗装 高圧洗浄 (1).jpg

その他付帯部分や地面のタイルなども汚れた箇所は
キレイにしていくことができます。
屋根や外壁リフォームを行わずに洗浄だけでもOKですので、
ご自宅の汚れが気になってキレイにしたい!
ということであればぜひ一度、ご連絡ください♬

ガイソー所沢店ではこうした洗浄作業、屋根や外壁に関する
リフォームを随時承っております!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png


























狭山市の現地調査で軒天に雨染み、雨樋に汚れ 外装リフォーム


こんにちは!
本日は狭山市での現地調査の様子をご紹介していきます!

変換 ~ 狭山市 屋根・外壁塗装 現地調査 (2).jpg

こちらは狭山市の築14年のお宅になりますが、
経年劣化が目立ってきており、屋根や外壁に傷みが見られました。
そのため、ガイソーの社員が現地調査で状態をチェックしていきます。
スレート屋根はひび割れ、そして色褪せが目立ってきており、
外壁もサイディングがひび割れ、コーキングにも破断が見られました。
今回は屋根、外壁以外の付帯部を中心に確認をしていきます。



こちらはシャッターボックスと外壁の取り合い部分になります。
シャッターボックス自体は少し汚れの付着、色褪せが起きています。
外壁部分も色褪せが起きていますので塗装を行っていきますが、
こうした外壁と付帯部の接合部分も実は雨漏りが起きやすい箇所です。
そのため、傷んでコーキングなどがボロボロになっていないか要チェックです。



次に軒天部分も見ていきます。こちらは黒いシミが見えます。
このような雨染みや塗膜剥がれは軒天の劣化のサインですので、
できれば塗装リフォームや軒天板の張り替えなどで補修すべきでしょう。
軒天は天気が悪い時に濡れやすく以外に劣化が早い部分になります。
放置しますと酷い場合には穴が空いたりして屋根自体を
大きく傷め腐食させますので注意しましょう。



続いて雨樋部分も状態を確認していきます。
雨樋は排水の役割を担う重要な部材になりますので、
割れやひびがないか細かくチェックします。
確認したところ割れはないようでしたが、
汚れの付着がありましたので、洗浄でキレイにしてから
塗装によるリフォームを行うことになりました。

ガイソー所沢店ではこうした現地調査を
所沢市、入間市、狭山市、飯能市、日高市、川越市などの各エリアで行っています♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png

















狭山市で外壁点検を行い、コーキングやサイディングのひび割れ 外壁補修


こんにちは!
本日は狭山市での外壁点検の様子をご紹介します。

変換 ~ 狭山市 屋根・外壁塗装 現地調査 (1).jpg

こちらのお宅は狭山市にある一軒家になりますが、
外壁の傷みが目立ってきたため、メンテナンスを検討しているとのことでした。
そのため、まずは弊社の営業社員が現地調査で訪問し、
屋根調査外壁点検を行っていきます。
屋根の方はスレート屋根でしたが色褪せ、コケの繁殖がありましたので、
洗浄後に塗装によるリフォームを行うことになりました。



今回は続けて外壁部分の点検作業に入っていきます。
既存の外壁は写真のようなサイディング張りのお宅でした。
チェックをしていきますと、かなり色褪せやコケの繁殖が拡がっています。
コケは外壁材を傷める要因となり、放置してしまいますと
雨漏りなどの事態を引き起こす可能性もあります。
そのため、こちらは洗浄でしっかりとキレイにしていきます。



さらに外壁面をチェックしていきますと、
サイディング間の目地コーキング部分にひび割れた箇所もありました。
こちらは雨水が浸透して建物内部の部材を傷める要因になります。
そうしますと、やはり雨漏りなどが起きますので補修が必要でしょう。
補修の方法としてはコーキングの打ち替えなどがあります。



別の箇所もやはり大きなひび割れが見られました。
その他、一部サイディング自体に割れが入っている箇所もありました。
コーキング材は防水の役割、さらにはサイディングの動きを吸収し、
サイディングのひび割れを防止する効果もあります。

そのため、今回こちらのお宅ではコーキング材を打ち替え補修し、
新しく外壁塗装のリフォームを行うことになりました。

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png






























前の記事 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店