雨漏りを防止するベランダ防水工事 狭山市


こんにちは!
本日は狭山市でベランダ防水工事を行いましたのでご紹介します。

変換 ~ 狭山市 屋根塗装 外壁塗装 ベランダ工事 (2).jpg

こちらは狭山市の築16年、スレート屋根でサイディング外壁のお宅です。
天窓の部分から雨漏りがあったため、リフォームをしたいとのことでご連絡がありました。
そのため、屋根部分は天窓を塞ぎ、軽量で高耐久な屋根材でカバー工事を行い、
外壁も防カビ・防藻性がある耐候性の良い無機塗料で外壁塗装をしました。
今回は最後の工程であるベランダ防水工事を行っていきます。
最初に洗浄したベランダに下塗りでプライマーを塗布していきます。



下塗りをベランダ全面に行いましたら中塗りを行っていきます。
中塗りではコストパフォーマンスの良い高耐久のウレタン防水塗料を施工します。
ウレタン防水塗料はシート防水と比べて耐久性も高く、
かつ複雑な形状のベランダにも施工できますのでおススメです。
ベランダに塗膜剥がれやひび割れなどがありましたら、
ぜひ一度ウレタン防水塗料でのリフォームを検討してみてください。



中塗りが終わりましたら上塗りで仕上げていきます。
今回はオートン社のオートンウレアックスというウレタン防水塗料を使用しています。
オートンウレアックスは柔軟性も併せ持つ高耐久な防水塗料ですので、
地震などによるひび割れの対策にも効果が期待されます。
もちろん、防水性も高い商材になりますので、ベランダからの
雨漏りが心配で困っている方にもおススメできます。



無事ベランダ防水工事が完了しました!
ベランダは意外と雨漏りしやすく、ベランダ下の1階部分まで漏水、
そして腐食してしまうというトラブルが多いです。
普段からチェックして点検しておけば防げるトラブルも多いですので、
ぜひ定期的に劣化が進んでいないか確認してみてください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png



















色褪せた鼻隠しの塗装、雨樋の塗り替えと交換補修リフォーム 狭山市


こんにちは!
本日は狭山市での付帯部リフォームの様子をご紹介します。

変換 ~ 狭山市 屋根カバー・外壁塗装 付帯部塗装工事 (3).jpg

こちらのお宅は狭山市の一軒家になりますが、
屋根が色褪せ外壁にもひび割れなどの劣化が見られました。
また、天窓から雨漏りもしていましたので補修工事を行い、
塗装リフォームも行うことになりました。
外壁塗装まで終わりましたので、続けて付帯部塗装に入ります。
写真のように屋根の側面部分である鼻隠しなども塗装していきます。



また、排水の役割を担っている雨樋もしっかりと塗装でメンテナンスします。
雨樋は太陽の紫外線などで徐々に色褪せ、またひび割れや歪みなども起こします。
こうした雨樋の劣化を放置してしまいますと、大雨の際に排水できずに、
敷地内が水浸しになったり、雨漏りに繋がる恐れがありますので、
こちらも早めに塗装などでメンテナンスしておきましょう。



軒樋部分は塗装ではメンテナンスできなさそうでしたので、
新しい雨樋に交換してリフォームしていきます。
まずは古い雨樋を取り外して、雨樋金具を取り付ける目安となる
高さを定めるため、写真のように糸を張っていきます。
排水のために水が流れるようしっかりと傾斜も考えて、
ひとつひとつの雨樋金具を取り付けていきます。



そして軒樋のパーツを施工していき、最後に集水器と呼ばれる
軒樋と縦樋を連結するパーツを施工しましたら完成になります。
雨樋も家を劣化から守るための重要な建材になりますので、
できれば定期的に点検やチェックを行い、
必要であれば塗装や交換などのリフォームはしておきましょう!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png



狭山市で経年劣化した軒天、シャッターボックスの塗装メンテナンス


こんにちは!
本日は狭山市での付帯部塗装リフォームの様子をご紹介します。

変換 ~ 狭山市 屋根カバー・外壁塗装 付帯部塗装工事 (1).jpg

こちらのお宅は築16年の狭山市にある一軒家になりますが、
今回屋根が劣化し、天窓からも雨漏りしているためリフォームをしたい
ということでご連絡をして頂きました。
ガイソーの社員がお伺いしてチェックをしたところ、
やはり雨漏りが酷い状態でしたので天窓は塞いで屋根カバーを行い、
外壁も塗装リフォームでキレイに塗り替えました。
続けて今回は写真のように軒天などの付帯部塗装に入ります。



写真のような軒天と呼ばれる屋根の裏側部分も付帯部に入ります。
そのため、こちらも下塗り、中塗り、上塗りと重ね塗りをして
しっかりと塗装メンテナンスを行って補修します。
軒天は傷んできますと塗膜剥がれや軒天板の破損、割れなどが起きます。
そうなりますと雨漏りの可能性も高くなりますので、
屋根を腐食させないためにもなるべく塗装などで耐久性は保ちましょう。



続いてシャッターボックスも塗装していきます。
こうした金属部分も塗装でメンテナンスできます。
金属部分は錆びてボロボロになりますので、
こうして塗装することでサビを予防、耐久性も保てます。
傷んで大がかりな補修・交換工事が必要になる前に、
早めにメンテナンスはしておきましょう。



シャッターボックスも重ね塗りでしっかりと塗装を行い完成です。
こうした付帯部と呼ばれる箇所は屋根や外壁の塗装と一緒に行うことで、
全体的な美観も良くなりますので、ぜひ行っておきましょう。

ガイソー所沢店ではこうした屋根や外壁以外の付帯部と呼ばれる箇所も
塗装リフォームでしっかりキレイにしますので、お気軽にご相談・ご検討ください!

見積もり・点検は無料で行っています♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png















前の記事 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店