日高市で色褪せたトタン屋根の塗り替え補修メンテナンス


こんにちは!
本日は日高市での下屋根塗り替えリフォームの様子をご紹介します。

変換 ~ 日高市 屋根・外壁・階段塗装 屋根塗装 (3).jpg

こちらのお宅は日高市の築27年の3階建ての一軒家です。
屋根や外壁面に劣化が出てきており、色褪せやコケ汚れ、
外壁はひび割れなども目立ってきている状態でした。
そのため、今回新しく塗り替え塗装でリフォームしていきます。
大屋根は高耐久のフッ素樹脂塗料でリフォームしましたので、
続けて写真のように下屋根の塗装を行っていきます。



下屋根は金属屋根で、瓦棒葺き屋根(トタン屋根)という屋根でした。
継ぎ目がないため雨漏りを比較的起こしにくい屋根材になりますが、
金属製ですのでサビが発生してきてしまいます。
そのため、こうして塗装によりメンテナンスしていきます。
下塗り材を全面に施工しましたら乾燥させて時間をおきます。



下塗りが乾燥しましたら新しい屋根塗料を施工していきます。
下塗り塗料には塗料の密着性を良くし、塗りムラを防ぐ効果もあります。
そして上から中塗り・そして上塗りと塗装を重ねていきます。

基本的に屋根塗装はこうして3回の工程を経て塗装を行い、
塗膜を厚くすることでより耐久性を高くして屋根を守ります。
塗料には見た目を良くする以外にも、建材を保護し守る効果もあります。



上塗りも無事完了し下屋根の塗装リフォームが終わりました。
こうした金属屋根は劣化を放置してサビが進行しますと、
穴が空いてボロボロになったりしてしまいます。
そうなりますと、雨漏りなどの不具合にも繋がりますので、
10年に1度程度は点検やメンテナンスを行うなどして
屋根の状態を維持するようにしておきましょう!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png

























日高市でガイソールーフガードネオFを使用し高耐久塗料でリフォーム 屋根


こんにちは!
本日は日高市での屋根塗装リフォームの様子をご紹介します。

変換 ~ 日高市 屋根・外壁・階段塗装 現地調査 (2).jpg


こちらのお宅は日高市のスレート屋根のお宅になります。
築27年を経過し、経年劣化や傷みが目立ってきましたので、
今回新しく塗装リフォームを行うことになりました。
最初の写真のようなコケや傷みがスレート屋根には見られましたので、
まずは上の写真のように高圧洗浄で下地処理を行いました。
そして続けて塗り替え工事へと入っていきます。



塗り替えのメンテナンスの際には、最初に上の写真のように
下塗り塗装から行っていきます。
使用しているのはGWルーフシーラーと呼ばれる下塗り材です。
こちらは幅広い下地にも使用可能な下塗り材で、
弱溶剤タイプのため作業性に優れており、臭いも少ない塗料です。
下塗りは上塗りしていく塗料を密着させるため施工していきます。



さらに中塗り・上塗りで新しい塗料を施工していきます。
今回はガイソールーフガードネオFというフッ素樹脂塗料を使用します。
屋根塗料などは紫外線を長期間浴び続けますと、
ラジカルという劣化因子が発生し徐々に傷んできます。
ガイソールーフガードネオFは、そんな劣化現象である
ラジカル反応を制御し抑制してくれる効果があります。



上塗りも終えて最後に乾燥させましたら塗装完了です。
ガイソールーフガードネオFは防水性も高く、
先ほど説明したようなラジカル反応を制御し、
屋根の耐久性を長期間保つ効果がありますので、
屋根を長くキレイに維持したい方はぜひご検討ください♬

ガイソー所沢店ではこうした優れた塗料などを
幅広く扱っております。塗料選びのご相談も受け付けています!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png






















日高市で屋根・外壁塗り替えメンテナンス前の高圧洗浄作業


こんにちは!
本日は日高市で行った高圧洗浄作業の様子をご紹介します。

変換 ~ 日高市 屋根・外壁・階段塗装 現地調査 (1).jpg

こちらのお宅は日高市にある築27年の一軒家になります。
屋根や外壁の経年劣化が目立ってきたため、リフォームを
検討しているので見積もりを出して欲しいとのことでした。
そのため、ガイソーの担当者がお伺いして住宅の状態を確認、
スレート屋根は色褪せコケが繁殖、外壁もひび割れが酷かったため、
今回塗装による塗り替えリフォームを行うことになりました。



塗装リフォームを行っていきますので、
最初に高圧洗浄で屋根や外壁をキレイに洗浄していきます。
コケ汚れやカビなどは塗料の密着を妨げますので、
塗り替えを行う際には必ずこうした下地処理を行います。
根深いカビやコケ汚れはこうしてしっかり落としていきます。



下屋根の瓦棒葺き屋根もしっかりと洗浄していきます。
金属部分も汚れで傷んできますので、こうしてキレイにします。
屋根リフォームや外壁リフォームの際に行うこうした洗浄は、
基本的にお客様宅の水道をお借りしますので、洗浄代としては
人件費や作業費の他、こうした水道代も掛かってくることは覚えておきましょう。



屋根が終わりましたら外壁面も洗浄します。
モルタル外壁もコケの繁殖などで傷んできますので、
こちらも丁寧に洗浄していきます。

ガイソー所沢店ではこうした塗装リフォーム前の
洗浄作業もしっかりと行っていきますので、
塗り替えや塗装によるメンテナンスをご検討の際には
お気軽にご相談ください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png























前の記事 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店