飯能市の屋根診断調査でスレート屋根軒先・雨樋の汚れを確認


こんにちは!
本日は飯能市での屋根診断調査の様子をご紹介していきます。

変換 ~ 飯能市 屋根塗装 外壁塗装 現地調査 (15).jpg

今回、診断調査でお伺いしたのはこちらの飯能市のお宅になります。
屋根・外壁・コーキング箇所の劣化が気になってきたため、
見積もりを出して欲しいということでお問い合わせがありました。
そのためまずは屋根調査で劣化の具合を確認していきます。



屋根調査は高所カメラを使用して行っていきます。
普段は高いところで確認ができない屋根や外壁も
高所カメラを使用すればしっかりとチェックできます。
既存の屋根は写真のような化粧スレート屋根の家でした。





スレート屋根は多少色褪せており、また軒先部分が特に
傷みが進行している様子でした。割れや破損などはありませんでしたが、
汚れもかなりついているようですので、こちらは洗浄で落とした方が良いでしょう。
妻換気部分も汚れが多く付いているのが分かりますね。



軒先部分の様子になります。汚れが多く付着しています。
雨樋の方も汚れていますので、今回しっかりと洗浄し、
詰まりなどを起こさないように対策していきます。

こうしたスレート屋根の補修方法としては色々ありますが、
塗装による塗り替えリフォーム、カバー工事によるリフォーム、
屋根葺き替えによるリフォームの3つが主となります。

こちらのお宅は今回、傷みはそれほど酷くありませんでしたので、
屋根塗装による塗り替えリフォームを行うことになりました!


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png













外壁調査でサイディングボードの浮き、コケの繁殖を確認 狭山市


こんにちは!
本日は狭山市での外壁調査の様子をご紹介していきます。

変換 ~ 狭山市 屋根カバー 外壁塗装 ベランダ防水 現場調査 (6).jpg

今回、外壁調査でこちらの狭山市のお宅に来ました。
屋根の方は診断・見積もりを行ったところ、カバー工事を行うことになりました。
続いては外壁も見ていきます。

既存の外壁は窯業系のサイディングボードが使用された外壁でした。
かなり汚れてきてしまっているとのことでしたので、
まずは色々な箇所をじっくりと点検、チェックしていきます。



こちらの外壁部分はサッシ周りのサイディングに
コケの繁殖がかなり広がっているようです。
サイディングボードもモルタルなどと同様に、コケの繁殖で水を吸ってしまい、
そこから徐々に腐食・剥がれなどを起こし劣化していきます。

そのため、このような症状が見られましたら、早めに洗浄や
塗装を行ってリフォームをすることが望ましいでしょう。



また、サイディングボード自体の浮きも見られました。
こちらも浮いた隙間から雨水などが入り込み傷んでいく要因になります。
サイディングは雨水などを吸い込みますと膨張し、
そして乾燥すると収縮するという性質があります。
そのため、結果としてこのようにサイディングが変形してしまい、
浮きや反り、クラックや割れといった現象が起きてきます。



目地コーキング部分もサイディングボードの変形の影響を受けて、
写真のようにひび割れ・破断・剥離などの劣化が起きてきます。
サイディングの変形や動きを吸収する役目がある分、
このような劣化が現れるんですね。

外壁調査の結果、こちらのお宅はコーキングの打ち替え、
そして外壁塗装のリフォームを行うことになりました。

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png







所沢市の現地調査で洋風瓦にコケや汚れの付着を確認


こんにちは!
本日は所沢市での屋根の現地調査を行った様子をご紹介します。

変換 ~ 所沢市 屋根塗装 外壁塗装 現地調査 (52).jpg

今回お問い合わせを頂いたのはこちらの所沢市の方のお宅です。
外壁のサイディングが剥がれ、劣化が進んでいるのでリフォームを検討しているとのことでした。
前回の塗装から時間が経っているため、塗装を考えているようです。

まずは実際にご自宅の状態を確認する必要がありますので、
現地に営業社員が訪問しまして、現地調査を行っていきます。



最初に屋根の状態から見ていきます。
外壁の方の不具合からのお問い合わせですが、
屋根も傷んでいれば一緒にリフォームするとお得ですので、併せて状態を見ていきます。

既存の屋根は瓦の屋根でした。
形状は緩いS字のカーブが特徴的なS型の洋風瓦のようです。



見てみますと全体的に少しコケの付着が確認できますね。
スレート屋根にはコケが発生することは多いですが、
実は瓦屋根などもコケは発生し付着します。

特に湿気が多く屋根の塗装が劣化している部分や、
植物の胞子が多く飛ぶ森林田畑が多い箇所ですと、
日当たりや湿気の程度によりこうしてコケが繁殖してしまいます。



下屋根も同じく洋風瓦でした。
軒先や雨樋部分も確認したところ、多少の汚れの付着などはありましたが、
交換するまでには至らないという結果でした。

そのため、今回の屋根調査では屋根は塗装による
リフォームを行うことで耐水性や耐候性を高めることになりました。


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png



前の記事 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店