飯能市で色褪せた雨樋工事 塗り替え塗装メンテナンス
こんにちは!
本日は飯能市での雨樋塗装の様子をご紹介します。

こちらのお宅はコケだらけになり傷んだスレート屋根の状態、
外壁サイディングの劣化などが気になり、見積もりのお問い合わせを頂きました。
そのため、ガイソーの社員が現地調査にお伺いして屋根の状態や
外壁の状態を確認、屋根・外壁ともに塗り替えリフォームを行うことになりました。
屋根・外壁とも高耐久なフッ素樹脂塗料でリフォームしましたので、
続いて今回は付帯部、雨樋の塗装メンテナンスを行っていきます。
雨樋も住まいの防水性、耐久性を守るうえで重要な役割を果たしています。
大雨や台風時に適切に排水を行い、雨漏りになったり水浸しになるのを防ぐためです。
しかしながら、長年紫外線に当たった影響や汚れなどで傷んできますと、
ひび割れや歪み、破損なども起こりやすくなってしまいます。
そのため、写真のようにこちらも塗装を行うことでメンテナンスを行います。
塗装では外壁や屋根と同じく、ローラーを使い丁寧に塗装していきます。
下塗り、中塗りと終わりましたら乾燥させさらに上塗りも行います。
重ね塗りをすることでより塗膜を厚くして、耐久性を高めているんですね。
雨樋は先ほど説明したように割れや歪み、破損の他にもゴミが詰まりやすかったり、
鳥が中に巣を作ってしまうことなどもあるため、定期的にチェックした方が良いでしょう。
ガイソー所沢店では雨樋の清掃なども行っておりますので、
チェックと合わせて、ぜひ一度行ってみるのも良いでしょう。
上塗りが完了しましたらこちらも乾かして完成になります。
これからの夏の季節や台風の時期、特に雨樋の劣化を放置して
大量の雨水がこぼれてしまい水浸しになったり、雨漏りになってしまった!
というご相談やトラブルが多い傾向にあります。
そのような事態になる前に、一度ご自宅の雨樋の状態の確認、
補修メンテナンスをぜひ検討してみてください!
ガイソー所沢店ではこうした塗装などによるリフォーム、
その他点検や見積もりなども行っています。

塗装 相談 軒天や帯、雨樋に汚れや色褪せなどの劣化症状を確認 飯能市
こんにちは!
本日は飯能市での現地調査の様子を見ていきます。

こちらのお宅は飯能市の築16年のお宅で、屋根はスレート屋根、
外壁はサイディングの住宅でした。
屋根や外壁の傷みが気になるということでしたので、
ガイソー所沢店の専門知識をもった営業社員がお伺いし、
高所カメラを使用して状態を確認する現地調査を行いました。
屋根、外壁とも傷みや汚れが進行している様子でしたので、
新たに塗装によるリフォームを行うことになりました。
今回は続けて付帯部部分も状態を見ていきます。
まずは軒天と呼ばれる屋根の裏側部分になります。
こちらも目立ちにくい箇所ですが、雨水などに濡れてシミができたり、
傷んでくると塗膜が剥がれたりすることもあります。
酷い場合には穴が空いてしまい、中に虫や小動物が入り込んでしまう
といったトラブルも実際に起きていますので、
普段から塗装などで耐久性を維持しておくのが良いでしょう。
さらに上の写真は2階雨戸部分の下側部分ですが、
こちらもかなり汚れが付いてしまっていますね。
こうした箇所も洗浄でキレイにすることができ、
塗装で塗り替えることで耐久性や美観も良くなります。
屋根や外壁と一緒に塗装することで、足場代なども節約ができますので、
リフォームする際にはこうした箇所もぜひ行っておきましょう。
さらには写真のような雨樋、帯部分の劣化も要チェックです。
雨樋は傷んでくると割れやヒビ、帯も写真のように色褪せや
割れなどが発生してきます。
どちらも破損してしまいますと、大雨の際に雨漏りや建物の腐食を
引き起こす要因となりますので、早めにメンテナンスをして対策しましょう。
ガイソー所沢店ではこうした丁寧な現地調査で
お客様に最適なリフォームや工事をご提案しますので、
建物の傷みや汚れが気になる際には、お気軽にご相談ください♬

日高市の現地調査で雨樋や戸袋の劣化、軒天のひび割れを確認
こんにちは!
本日は日高市での現地調査の様子をご紹介します。

こちらのお宅は築35年で外壁にかなり傷みが見られるため、
一度点検・調査を行って欲しいとのことでご連絡がありました。
そのため、弊社の社員がお伺いして屋根の状態や外壁の状態をチェック、
瓦屋根には傷みはありませんでしたが、外壁にひび割れが発生、
破風部分も写真のように塗膜剥がれが起きている状態でした。
今回は続けて屋根・外壁以外の付帯部部分の状態を確認していきます。
こちらは軒天部分の写真になります。
外壁もそうでしたが、ひび割れがこちらにも発生してしまっていますね。
このような状態を放置してしまいますと、やはり雨漏りなどが起きてきます。
早めにコーキングなどで補修しておく方が良いでしょう。
軒天は屋根の裏側部分になりますので、あまり劣化はしないと思われる方も
多いかと思いますが、吹き込む風や雨の影響で汚れやすく傷みやすい箇所になります。
さらにこうした雨樋も定期的にチェックしておきたい部分になります。
雨樋は塩ビや合成樹脂などの耐久性の高い素材でできているものが多いですが、
築10年、15年と経ちますと、やはり傷みや劣化で割れやヒビも入ってきます。
割れやヒビが入ったまま放置しますと、こちらも大雨や台風の際に適切に排水がされず、
水浸しになったり雨漏りを起こしたりするおそれがあります。
本格的な梅雨や台風の時期を迎える前に、ぜひ一度チェックしておきましょう。
こちらは戸袋の写真になります。黒ずんで色褪せ、傷みも進んでいます。
こうした木部も塗装により防水性を高め、キレイにできますので、
屋根や外壁だけでなくこうした箇所のリフォームもぜひ検討してみてください。
もしこうした付帯部をリフォームする場合には、屋根や外壁と一緒に
メンテナンスを行った方が、足場代なども節約できます♬
ガイソー所沢店ではこうした屋根、外壁、その他の建物部分の
調査や点検を無料で行っていますので、気になる方は是非一度ご連絡ください!







































