日高市の現地調査で雨樋や戸袋の劣化、軒天のひび割れを確認


こんにちは!
本日は日高市での現地調査の様子をご紹介します。

変換 ~ 日高市 外壁・付帯部塗装 現地調査 (2).jpg

こちらのお宅は築35年で外壁にかなり傷みが見られるため、
一度点検・調査を行って欲しいとのことでご連絡がありました。
そのため、弊社の社員がお伺いして屋根の状態や外壁の状態をチェック、
瓦屋根には傷みはありませんでしたが、外壁にひび割れが発生、
破風部分も写真のように塗膜剥がれが起きている状態でした。
今回は続けて屋根・外壁以外の付帯部部分の状態を確認していきます。



こちらは軒天部分の写真になります。
外壁もそうでしたが、ひび割れがこちらにも発生してしまっていますね。
このような状態を放置してしまいますと、やはり雨漏りなどが起きてきます。
早めにコーキングなどで補修しておく方が良いでしょう。
軒天は屋根の裏側部分になりますので、あまり劣化はしないと思われる方も
多いかと思いますが、吹き込む風や雨の影響で汚れやすく傷みやすい箇所になります。



さらにこうした雨樋も定期的にチェックしておきたい部分になります。
雨樋は塩ビや合成樹脂などの耐久性の高い素材でできているものが多いですが、
築10年、15年と経ちますと、やはり傷みや劣化で割れやヒビも入ってきます。
割れやヒビが入ったまま放置しますと、こちらも大雨や台風の際に適切に排水がされず、
水浸しになったり雨漏りを起こしたりするおそれがあります。
本格的な梅雨や台風の時期を迎える前に、ぜひ一度チェックしておきましょう。



こちらは戸袋の写真になります。黒ずんで色褪せ、傷みも進んでいます。
こうした木部も塗装により防水性を高め、キレイにできますので、
屋根や外壁だけでなくこうした箇所のリフォームもぜひ検討してみてください。
もしこうした付帯部をリフォームする場合には、屋根や外壁と一緒に
メンテナンスを行った方が、足場代なども節約できます♬

ガイソー所沢店ではこうした屋根、外壁、その他の建物部分の
調査や点検を無料で行っていますので、気になる方は是非一度ご連絡ください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png



狭山市で破風や水切り、軒天などの付帯部を塗り替え塗装リフォーム


こんにちは!
本日は狭山市での付帯部塗装リフォームの様子をご紹介します。

変換 ~ 狭山市 屋根・外壁塗装 付帯部塗装 (11).jpg

こちらのお宅は外壁のサイディング部分にコケが拡がってしまい、
リフォームでキレイにしたいということでご連絡をして頂きました。
そのため、屋根はスレートの屋根でしたが塗装により塗り替え、
外壁は傷んだサイディングの目地部分を打ち替える補修工事、
また洗浄をしてから高耐久の塗料による塗り替えも行いました。

今回は屋根や外壁以外の建物部分の塗装リフォームを行っていきます。
そのため、まずは写真のような軒天と呼ばれる箇所の塗装を行います。
軒天も屋根の裏側部分になりますが、雨風が吹き込みますと濡れますので、
劣化防止のために塗装をしてメンテナンスを行った方が良いです。

変換 ~ 狭山市 屋根・外壁塗装 付帯部塗装 (8).jpg

続けて水切りと呼ばれる箇所も塗装していきます。
あまり目立つ場所ではありませんが、こちらも外壁から伝い落ちる
雨水が溜まりやすく、傷んできやすい箇所となります。
土台に雨水が染み込むのを防ぐ役割もありますので、
なるべくこうして塗装などを行い耐久性を維持しておきたい部分です。
塗装には写真のような刷毛も使用して、細かい部分は塗料を塗布します。



さらには上の写真のような屋根の側面部分も塗装していきます。
こちらは破風と呼ばれる部分で、風や雨の影響を受けやすい箇所ですので、
劣化してきますと塗膜剥がれや、酷い場合には穴が空いたりすることも有ります。
そうなりますと、屋根内部の木材や下地も雨漏りなどでボロボロになり、
建物全体の寿命を大きく縮める要因となりますので要注意です。

破風も写真のように塗装でメンテナンスを行うか、
もしくはカバー工事や破風板の交換などもすることができます。



最後にシャッターボックスの部分も塗装します。
木部部分だけでなくこうした金属部分も塗装によりリフォームできますので、
サビや傷みが気になりましたら、ぜひ塗り替えを検討してみてください!

ガイソー所沢店ではこうした破風や軒天、雨樋や庇、
雨戸や外塀なども塗装でリフォームできますので、
お住いの住宅の屋根や外壁だけでなく、こうした箇所もぜひ
メンテナンスや補修を検討してみてください♬

見積もり、点検は無料で行っております!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png




入間市で破風と雨樋の塗り替え塗装メンテナンス作業


こんにちは!
本日は入間市での破風塗装、雨樋塗装の様子をご紹介します!

変換 ~ 入間市 屋根塗装・外壁塗装 付帯部塗装 (10).jpg

こちらのお宅は既存のスレート屋根にひび割れがあり、
リフォームを検討しているとのことでしたので現地調査を行いました。
結果、屋根はひび割れと色褪せがあり、外壁面もコーキングの劣化と色褪せが
進行している状態でしたので、それぞれリフォームをすることになりました。

屋根は塗装リフォームを終え、外壁も塗り替え工事が完了しました。
また、付帯部の軒天なども塗装しましたので、
今回は続けて付帯部の雨樋や破風といった箇所も塗装メンテナンスしていきます。
まずは上の写真のように破風と呼ばれる箇所を塗装していきます。



続けて雨樋も塗装して耐久性を高めていきます。
破風も雨樋も紫外線や雨風の影響でボロボロになり、
色褪せや塗膜剥がれなどの劣化症状が出てきます。
雨樋は特に歪みなどが発生し、さらに酷いと割れなども起きてしまいます。
そうしますと、大雨の際には適切に雨水を排水できず、
辺り一面水浸しになったり、雨漏りなどが発生することも有ります。
また、割れ意外にもゴミや汚れの詰まりで排水できなくなることも
ありますので、雨樋の状態はなるべく定期的に確認しましょう。



雨樋施工後の写真になります。
雨樋も他の外壁や屋根と同じくしっかりと重ね塗りを行い、
塗料の厚みももたせましたのでこれでしばらくは安心です!

もし塗装でメンテナンスできないほど劣化が酷い場合には、
交換工事などもできますので、ぜひ検討してみてください!

もちろん、ガイソー所沢店でも雨樋の塗装工事だけでなく、
交換工事や雨樋内の汚れやゴミの清掃作業なども行っています。



破風塗装後の写真になります。
破風部分も傷みますと塗膜剥がれを起こし雨漏りしやすい箇所になります。
酷い場合には穴が空いて虫や小動物が入り込んでしまいますので、
こうして普段からメンテナンスを怠らないことが大事です。

ガイソー所沢店ではこうしたリフォームを所沢市、入間市、狭山市、日高市、飯能市、川越市などの各エリアで
行っておりますので、お気軽にご相談・お問い合わせください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店