飯能市で傷んで水はけが悪くなっていたベランダデッキ材を交換
こんにちは!
本日は飯能市でのベランダのデッキ材交換の様子をご紹介します。

リフォームしているのはこちらの飯能市のお宅になります。
屋根は傷んだスレート屋根からカバー工事でアスファルトシングル屋根に、
外壁はセラミック配合の塗料で外壁塗装を行いました。
今回は劣化していたベランダのデッキ材の交換を行っていきます。

デッキ材の交換はまず劣化した部材を全て取り外していきます。
ビスで止めてありますのでそれらを全て外し、部材を解体、
写真のようにフレームだけになりますので、
その上から新しいデッキ材を敷き詰めていきます。
足場がほとんどなくなってしまいますので、
落ちないように注意しながら慎重に行っていきます。
敷き詰めていきましたら、ビスでしっかりと固定させていきます。
隙間などができないように丁寧に施工していきます。
ベランダのデッキ材は塩化ビニールなどの頑丈な素材のものが
多いですが、やはり年月が経ちますと傷んできます。
水はけも悪くなったりすることがありますので、
不具合が起きましたら早めに交換を検討しましょう。
ビス止めした箇所はしっかりとカバーもして完成です!
ベランダのデッキ材の交換や防水工事のみでも
こうしたリフォーム工事を承っておりますので、
気になる際はぜひ、ガイソー所沢店にご連絡ください♬
点検、見積もりは無料で行っております!

入間市 ベランダ劣化 破損 新規付け替え工事
今回は、入間市のお宅の、ベランダの付け替え工事の様子をお伝えしていきます。
ベランダは、洗濯物を干したり、植物を育てたり、風を感じながらのんびりしたり・・・と日常的に出入りの多い場所だと思います。
それと同時に、常に風雨や紫外線にさらされている為、劣化しやすい場所でもあります。
ベランダの劣化をそのままにしておくと、建物自体の建材に水分が浸み込み雨漏りにつながったり、金属部分の錆や腐食が進んで折れてしまい、思わぬ事故につながったりと、とても危険です。
こちらは既存のベランダです。


床の部分が劣化によって外れてしまっている部分が多くあります。
また、骨組みや手すり部分は、錆もかなり見られますね。
このままでは大変危険なので、付け替え工事を行うことになりました。
まず、残っている床板を外し、新しいものに取り換えていきます。
今回使用したのは、三協アルミのデッキ材、色は、グレーシルバーです。
アルミは、他の金属に比べて耐久性や軽さに優れていて、錆びにくいことで、選ばれることの多い素材です。
手すりや柱部分などの鉄部は、ヤスリなどで汚れや錆びを取り除くケレンという作業をした後、塗装を行いました。
しっかりと下地処理をした後に塗装することで、塗料の寿命も延び、きれいな状態が維持できます。
完成の様子です。


とてもしっかりとしたベランダになりましたね!
毎日のお洗濯もはかどりそうです。
鉄部の塗装もきれいに仕上がりました。塗装はおよそ10年で防水効果が弱まってきますので、定期的なメンテナンスを心がけましょう!
皆さんのお宅のベランダはどのような状態でしょうか?
大掛かりなメンテナンスが必要になる前に、こまめなチェックを行い、気になることはお気軽にガイソー所沢店までご相談ください!!
所沢市若狭でベランダ解体
- 投稿日:2020年 1月14日
- テーマ:ベランダ
所沢市若狭でベランダ解体。
こんにちは。
この3連休はガイソー所沢店ショールームで
大初売祭を開催させていただきました♪
お越し下さったお客様、ありがとうございました。
お天気にも恵まれて、無事に3日間終える事ができました♪
ありがとうございます。
本日はベランダの解体の様子をご紹介させていただきます。
既存のお家です。
木の板で作られているベランダ部分を解体していきます。
木製なので経年劣化による傷みが進んできてしまっており
木部が腐食し始めて、朽ち落ちている部分があります。
このままでは危ないですね・・・。

手作業で一枚、一枚、板を外していきます。
ベランダは人が出入りする場所になるので安全性がとても
重要です。
経年劣化で万が一の事が起こらないようにしっかりメンテナンス
を行っていきましょう。

全て解体が終わりました。
お家の外壁とベランダの接続部分が穴があいてしまうので
その部分を左官で補修して埋めます。

ラス網の上からモルタルを塗り、穴を埋め込みます。

綺麗にベランダが撤去できました。
木材が接合されていた部分もしっかり穴を塞ぎ、補修が
できました。
このあとは外壁の黒ずみや汚れも全体的に目立つので
綺麗に塗装をしなおし、ベランダも新しく取り付けて
いく作業を行っていきます。
完成が楽しみです。













































