入間市でウレタン防水塗料を使用した防水工事
こんにちは!
本日は入間市でのベランダ防水工事の様子をご紹介していきます!

こちらのお宅は屋根塗装、外壁塗装、付帯部塗装、そして
ベランダ防水工事を行うことになりましたので、今回はいよいよ最後の
ベランダの防水工事の工程となります。
まずはベランダ内の高圧洗浄作業を行い汚れを除去、
その後は防水工事専用のプライマーを塗布し、塗料の密着効果を高め、
写真の様に防水塗料を塗布していきます。

ベランダ防水工事は他の外壁や屋根塗装と同様に
下塗り、中塗り、上塗りと重ね塗りを行うことで塗膜を厚くします。
重ねて塗ることで耐久性を高めているんですね。
塗装後はしっかりと乾燥させることで硬化し、防水性も高まります。

上塗りもしたらさらに乾燥させていきます。
今回使用したのはオートン社の「オートウレアックスHG」になります。
耐候性試験においては20年以上の耐候性があるとされており、
硬化後は強靭な塗膜を形成し、防水性を長期に渡り維持し建物を守ります。

エアコンの室外機の下などもしっかりと塗装します。
施工に際しては移動させて頂くこともありますのでご了承ください!
ウレタン防水はシート防水と違い複雑な形状のベランダでも施工可能です。
既存のFRP防水塗膜が剥がれた上からもこの防水工事によって
新たにリフォームできますので、ベランダの状態が気になる場合には
ぜひ一度、ガイソー所沢店にご相談下さい♫
見積もり、点検は無料で行っております!

入間市でオートンウレアックスによるバルコニー防水リフォーム
こんにちは!
本日は入間市でのバルコニー防水工事の様子をご紹介します。

こちらのお宅は付帯部(雨樋や軒天、笠木や庇といった外壁・屋根以外の部分)
の塗装を終えましたので続いてバルコニーの防水処理です。
まずは写真の様に防水工事用のプライマーと呼ばれる下塗り材を塗布します。
屋根や外壁塗装と同様にこちらもローラーをしようします。

さらに下塗りが乾きましたらウレタン防水塗料を満遍なく塗布します。
ウレタン防水はシート防水と比べて複雑な形状のベランダ、
もしくはバルコニーでも施工できるというメリットがあります。
ただ、その分職人の技術と経験が必要で、しっかりと雨水が排水されるよう、
傾斜なども計算して施工する必要がありますので意外と大変です。

水切り下の部分もしっかりと刷毛を使い防水していきます。
今回防水塗料として使用しているのはオートン社の
「オートンウレアックスHG」です。
このウレタン防水塗料は硬化後は強靭な塗膜を形成しますので、
既存のベランダやバルコニーの塗膜剥がれなどが起きている場合には
耐久性も高く長期に渡り防水性を保つのでおススメな塗料となります。

しっかりと乾燥、硬化させたら防水工事も完了です!
最近ではここ入間市や所沢市、狭山市といった地域でも
非常に台風や豪雨の影響での雨漏りなどが増えて参りました。
そんな悪天候になる前に、ぜひ一度、ガイソー所沢店に
ご自宅のベランダやバルコニーの点検や防水工事を頼んでみて下さい!
見積もり、点検は無料で行っております♫

日高市 ベランダ防水塗装 オートンウレアックスHG
皆さんは、ベランダのメンテナンスについて考えたことはありますか?
ベランダは、常に雨風にさらされる場所で、屋根や外壁より、メンテナンスの必要性を感じない方もいるかもしれません。
しかし、定期的なメンテナンスを行わなければ、雨漏りがおこり、ひどくなると建物の構造自体に影響が出てしまうこともあるのです!
ということで、今日は、ベランダ防水塗装の様子を見ていきたいと思います。
日高市の、ベランダ防水塗装の様子です。
オートンウレアックスHGを使って塗装をしていきます。
こちらは、高い耐候性、耐久性を持ち、1Day工法が可能な優れた塗料となっています!
まず、清掃をし、周辺が汚れないように養生していきます。
ベランダには室外機などが置いてあることが多いので、塗料が付かないよう養生シートで覆ったり、その下も
塗りやすいように対応していきます。
下地処理が終わったら、プライマーを塗布します。
オートンウレアックスHGを2回に分けて塗布します。
しっかり乾燥させたら、完成です!
防水塗装は、家を建ててから10年程で劣化が見られ始めると言われています。
ベランダの劣化症状には、
・色褪せ
・ひび割れ
・塗装の剥がれ
・水たまり
などがあります。
傾斜がついている屋根などと違い、ベランダは床が平坦になっているため水が溜まりやすく、歩いたり、物を置いたりする機会も多いことから、劣化が早く進むこともあるのです。
まずは、自宅のベランダがどのような状態なのか確認し、定期的なメンテナンスをしていきましょう!!













































