入間市で雨漏り工事 屋根修理・塗装リフォーム工事


こんにちは!
本日は屋根塗装リフォームの様子を見ていきます。

変換 ~ 入間市 屋根外壁塗装 壁紙張り替え 現地調査 (2).jpg

今回リフォームすることになったのはこちらのお宅です。
入間市の築20年ほどのお宅になりますが、どうやら雨漏りしており
内装の壁紙にシミができてしまったとのことです。
そのため、ガイソーの担当者が現地調査でチェック、
屋根と外壁それぞれリフォームすることになりました。



屋根はスレート屋根で色褪せが酷かったため、
バイオ高圧洗浄作業を行い塗装の準備をしました。
今回はその続きで、写真のようにサビ止め塗料を
下塗りとして施工して耐久性をアップさせます。
こうした下塗り作業を行うことで、塗料の密着性を
高めることができますので、より建物もキレイな状態で
長く維持することができます。



軒先破風部分もしっかりと塗装をしてメンテナンスします。
こうした屋根の側面部分も意外に傷みやすい箇所で、
酷い場合には塗膜が剥がれ穴が空いてしまったりすることもあります。
そうなりますと雨漏りの被害がより拡がる可能性もありますので、
こちらも念入りに塗装でメンテナンスしていきます。



下塗り塗装が終わりましたら、一定時間乾燥させます。
そして重ね塗りで中塗り塗料・上塗り塗料を施工します。
このように3回の重ね塗りを行うことで、塗膜も厚くなり
屋根の耐久性も向上しますので、手間は掛かりますがしっかり行います。

ガイソー所沢店ではこうした屋根塗装・カバー工事・葺き替えなどの
リフォーム工事を行っています。

見積もりや点検は無料ですので、お気軽にお問い合わせください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png
















入間市の現地調査で庇や軒天の経年劣化、雨漏り 点検


こんにちは!
本日は入間市の現地調査の様子を見ていきます。

変換 ~ 入間市 屋根外壁塗装 壁紙張り替え 現地調査 (2).jpg

こちらは入間市の一軒家になりますが、雨漏りしているので
見てほしいというご相談がありました。
そのため、担当者が実際に現地にお伺いして屋根や外壁、
その他付帯部などもチェックしていくことになりました。
スレート屋根の状態、モルタル外壁ともに色褪せやひび割れなど
起きている状態でしたので、他の箇所も見ていきます。



まずは軒天部分になります。こうした屋根の裏側部分も
実は傷みやすく雨漏りなどが起こりやすい箇所になります。
劣化症状としては写真のような塗膜剥がれ、ひび割れ、
雨染みや酷くなると穴が空いたりすることもあります。
軒天は屋根内部に雨風が入るのを防いでくれる役割、
その他延焼防止という重要な役割もありますので、
劣化していましたら早めに補修はしましょう。



こちらはと外壁の接合部分になります。
庇も経年劣化で色褪せやサビなどが発生しやすい箇所です。
写真を見てみますと色褪せも発生しているのが分かりますね。
外壁と接している部分も黒く汚れて傷んでいるようです。
庇も雨漏りしやすい箇所ですので、ぜひチェックしてみてください。

変換 ~ 入間市 屋根外壁塗装 壁紙張り替え 現地調査 (12).jpg

そしてこちらは屋内の雨漏りしている玄関上部分の写真です。
見てみると収納家具の上の壁紙部分にシミができているのが分かります。
どうやらこの部分が雨漏りしている箇所の様です。

今回こちらのお宅は屋根調査、外壁点検などを行い
塗装リフォームを行うことになりました。
また、内装部分も雨漏りした箇所は壁紙の張り替えを行います!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png





















外壁点検調査でモルタル外壁にコケの繁殖、ひび割れなどを確認


こんにちは!
本日は入間市での外壁調査の様子を見ていきます。

変換 ~ 入間市 屋根外壁塗装 壁紙張り替え 現地調査 (2).jpg

こちらのお宅は築20年、入間市の一軒家になりますが、
玄関上から雨漏りがするので見てほしいとお問い合わせがありました。
そのため、ガイソーの社員が点検・調査を行うことになりました。
既存のお宅は写真のような化粧スレート屋根、そして外壁部分は
モルタル外壁タイル外壁建材を使用しているようでした。



高所カメラなども使用して外壁の状態を確認していきます。
見てみますと写真のような大きなひび割れ、そして汚れが目立っていました。
こうしたひび割れ箇所も雨漏りの原因となりますので要注意です。
可能であれば洗浄後補修して、塗装などを行うと良いでしょう。
こうしたモルタル外壁部分は塗装が色褪せて防水効果が低下しますと、
水分を吸い込みやすくなり膨張・収縮が頻発し、ひび割れも起こりやすくなります。



外壁の高い箇所もかなり汚れが拡がってしまっているようです。
またコケの繁殖も一部で見られましたので、こちらも洗浄などで
早めに落としてしまう方が良いでしょう。
コケは写真のような植物が多い箇所、畑などが周囲にある場合などに、
飛散した植物の胞子などが外壁に付着することで拡がります。
ご自宅周辺にそうした箇所がないか、ぜひ確認してみてください。



外壁と庇の接合部分などもチェックします。
こちらは大きな異常などはなさそうでした。
こうした外壁から突き出した箇所なども雨水が溜まりやすい、
傷んでひび割れなども入りやすい箇所になります。

ガイソー所沢店ではこうした外壁の診断調査、
屋根の点検調査なども行っていますので、
お気軽にご相談・お問い合わせください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png






















前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店